※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

子供がYouTubeやアニメに夢中になっていませんか?家でタブレットを使いすぎて、撤去しました。主人が子供の相手をし、音の出る絵本で一緒に歌っています。良い選択だと思います。

小さい子供って、Youtubeとかアニメ漬けになりませんか?

家にいる間、ずっとタブレットに張り付いているので、ついに撤去しました。

しばらくは泣いて泣いて大変でしたが、主人が遊んであげて何とか誤魔化してました。

子供の相手をしていて在宅ワークが出来ない主人が、ついに動画に頼るという失態を犯しました。

音の出る絵本を与えたら、一緒に歌ってます。

なかなか、悪くない選択だったと思ってます。

コメント

べき

ほっとくと依存性みたいになりますが、適度に利用するのはアリだと思ってます。
うちは夫婦ともに在宅ではないので日中は保育園ですが、帰宅後ごはんを作る間はテレビでYouTubeや録画見て貰ってます。休日も一緒に並んで観たりもしますよ。
ただ夫が見せるとどうも際限がなくなるしこどもも言うこと聞かずに取り上げると泣くので、夫といるときは同じポケモンでも動画じゃなくてポケモン図鑑(本)とかままごとセットとか絵本とかつみきとか、たまーに新しいこどもの興味を引くものを取り入れてリセットさせてる感じです。

• バニラもなか

バニラもなか

なかなか切り上げてくれないんですよね。
    知識画広がったりといい面もあるのですが、動画だと永遠に再生されるので困ります。

自分で切り替えが出来る年齢までお預けにしようと思います。

• 8月28日
はじめてのママリ

頑張りましたねー💮という思いで読みました。
子どもに動画を手放させるのは本当に大変そうですよね…💦
私は子どもには見せない予定です。眼球運動に支障が出るし、脳の発達にも悪影響があるなんて聞くので…

• バニラもなか

バニラもなか

全てが悪いとはいいませんが、小さいうちは必要ないとは思います。
    童謡を歌ってあげたいのですが、私がかなり忘れているので、絵本を利用しました。
    同じ曲を繰り返し聞いて歌ってます。

• 8月28日