※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

病院で紹介状をもらったけど、通う病院を変えたい。分娩予約のために新しい病院に行きたい理由もある。通っている病院は予約がいっぱいで、別の病院での分娩を考えている。4Dエコーができる病院での診察が魅力的。

病院で、紹介状出してもらったらもう紹介状発行してもらったとこ通うこのはできないのでしょうか??

分娩予約取るのに初診来月中に紹介状持ってきてって言われましたが今のところももう少し通いたい気持ちがあります。

今通ってると病院は里帰り予定で通っていましたが里帰りをやめてることになり今の病院は分娩予約いっぱいなのと無痛分娩がしたくて違う病院で分娩することとなりました。

分娩する病院が4Dエコーがスクリーニングの時の中期と後期1回しかなくて今の病院だと毎回してもらえて動画も保存してもらえるのでそこがすごくいいなと思っています。

コメント

ナスティーなろ

わたしも佐藤産婦人科で分娩予約がいっぱいで取れず別の病院の紹介状書いてもらいましたが、家から近かったのでぎりぎりまで佐藤産婦人科に通いましたよ!

分娩予約した病院が遅くても32週からは通ってとの事だったので、佐藤産婦人科に31週まではこちらに通いますと伝えて、分かりましたー!って感じで全然問題なかったですよ♪

• ナスティーなろ

ナスティーなろ

しかもわたしも無痛が良くなって無痛分娩しました!
    もしかしたら同じ病院かもです😊

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

別の病院の紹介状を出してもらった後も佐藤産婦人科さんに通えたってことでしょうか??

佐藤産婦人科さんに電話して紹介のことを聞いたら紹介状出したらもう見れないって事務の人に言われてんですよね、、、😭

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

分娩予約をするのに一度分娩する病院に紹介状持っていったってことでしょうか?

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

越谷だと菅原病院さんとか三郷のほうの永井マザーズホスピタルがありますよね!!

私は富士見市の恵愛病院に行く予定です。

• 8月29日
  • ナスティーなろ

ナスティーなろ

えっ本当ですか!?
    わたしは問題なく通えました。
    事務の人に話したわけではなく、先生に紹介状お願いしたときにいつまで通うか聞かれて、31週までと伝えて、分かりました😊という感じでした。

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

電話で聞いた時に紹介状出してもらってエコーを通うのはダメですか?って聞いたらもう紹介状出したらダメですねーって言われちゃったんですよね、、。

早めに分娩予約だけしたくて紹介状はもらいたいけど4Dエコー無料だしできればもう少し通いたいって思ってるんですよね、、、😭

ちなみに31週から病院変わる時にもう一回紹介状出してもらった感じですか??

元から里帰りで佐藤産婦人科さん27週までだったのでそこまででもいいからとは思いました。

• 8月29日
  • ナスティーなろ

ナスティーなろ

返信のタイミングかぶっちゃいました💦

記憶を思い出すと、わたしは永井だったんですが、先に分娩予約したときに遅くても何週から通わないと行けないか聞いて31週と言われ、それを先生に伝えて確か紹介状は佐藤に通う最後くらいに書いてもらった気がします。
    紹介状の中に今までの検診の経過など記載されてたので、期間が空いちゃうと紹介状の内容が初期の検診の内容しか記載されなくなっちゃうので断られたのかなと今思いました。

なので今回の紹介状は破棄して、ぎりぎりまで佐藤に通いたいのでまた後で紹介状書いてほしい旨伝えれば大丈夫な気がします。
    紹介状の料金は2回払うことになりますが💦

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

大丈夫です!!

なるほど!!
    私は分娩予約について分娩希望の病院に連絡したところ一度紹介状を持って初診に受けに来てくださいって言われた感じです。
    今は電話で分娩仮予約はしてるのですが9月中に初診は来てって感じみたいです。

最後に書いてもらったんですね!!
    分娩予約は永井さんに伺わないで電話とかですか??
    初診時は紹介状いらなかったのでしょうか??
    質問たくさんすみません😭

なるほど。
    とりあえずギリギリまで佐藤産婦人科さんに通いたいってことを伝えてみようかなと思います

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

検診に行って紹介状について聞いたら紹介状書いた後も通って大丈夫とのことでした!!

ギリギリまで通おうと思います。
    色々ありがとうございます😭

• 8月30日
  • ナスティーなろ

ナスティーなろ

質問に気づかずすみません💦
    ぎりぎりまで通えるようで良かったです😊
    体に気をつけて妊娠期間お過ごしください💕

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫ですよ!!

ありがとうございました!!

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

こんにちは。

今日分娩予約の病院行ってきました。
    34週になったら戻ってきてってことだったのでそれまでは佐藤産婦人科さんに通おうと思います!!

色々ありがとうございます!!

• 9月7日