※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産前(臨月にはいってから)、どれくらいまでいつものように出掛けたり…

出産前(臨月にはいってから)、どれくらいまでいつものように出掛けたりしていますか?💡

義実家が車で20分くらいの同市内にあります。
出産するとしばらく会えないから!と、出産前に最後に遊びに来てよと言ってます😅💦
義実家はみんな優しいし、会いに行くのはもちろん構わないのですが、主人が日曜日しか休みが無くて、予定日まであと2回しか日曜日が無いので…貴重なお休みの日を最後に家族3人で過ごしたい気持ちもあるので、悩んでます😣
すごく私に気を遣ってくれて、休んでいいよ!寝て良いよ!とかいつも言ってくれるのですが、私も気を使うタイプなので、流石に疲れててもゴロゴロしたり出来ないので、義実家に行くと気が休まりません…😣

行くとしたら、お昼頃に行って、昼と夜ご飯を義実家で食べてから帰宅する感じになります。
日曜日は買い物とかもしたいので、買い物終わった後にいつも義実家に寄るのですが、それから夜まで居るので…結局 半日はお邪魔することになります😅💦

計画無痛分娩の予定なので、陣痛が先に来なければあと2回しかパパのいる休みがありません😭
皆さんならどうしますか??

コメント

みいも

体調を理由に断って良いと思います。産まれて落ち着いてから赤ちゃん一緒に連れて存分に愛でてもらいましょう👍

• ママリ

ママリ

買い物に、義実家の近くのデパートにいつも行ってるので…なんか買い物行くなら寄ってけば良いのに〜みたいな感じで😂💦
    どうやら隣に住んでる義姉のとこの甥っ子が、私と息子に会いたいみたいで、、、笑
    旦那にどうするか相談してみます😭ありがとうございました!

• 8月28日
  • みいも

みいも

それか寝れてなくて体休めてないからという理由でお兄ちゃんだけ預かってみてもらってはどうでしょう?
    夜もなかなか眠れてないでしょうから、そういう頼り方しても良いかなと思います😚

• 8月28日
S

コロナのこともあるし、妊娠中ならなおさら食事は一緒にしない方が良いのでは考えてしまいます。
私なら昼食後から夕方までの滞在にしますかね…。
出産前最後の訪問で来週義実家に行くつもりですが、昼食後から夕方までの予定です。
で、早めに帰ってきて家族だけで夕飯食べて家でゆっくりする感じですかね(*´∀`*)

• ママリ

ママリ

そうですよね💦一応、義実家の人はみんなワクチン接種済みなのですが、私も旦那もまだだし、、。元から月に1〜2回は遊びに行ってるのでそんなに気にしてはないのですが、、やっぱり夕方には帰ってゆっくりしたいですよね😅

• 8月28日
  • S

S

うちは義実家も私達夫婦も全員ワクチンは打ったんですが、ワクチン接種しても感染対策は続けなきゃいけませんからねー(ノ_<)
    でも元々よく一緒にご飯を食べる関係性なら今更な感じなんですかね。
    まぁコロナ対策は建前で、本音は家でゆっくりしたいってことなんですけど(*´∀`*)笑
    コロナ対策で断れないなら、臨月で疲れやすい時期だからちょっとだけ顔出すねみたいな伝え方でも良いかもしれないですね♪
    私は息子の顔を義実家に見せるのも嫁の務めだと思ってるので、ちょこっとだけでも行ってあげると良いのかなと思います。

• 8月28日
Hn

義実家から愛されていますね😊
私は、義実家大好きなので、遊びに来てーと言われたら行ってしまいます…笑
今はコロナもあって車で1時間半かかるので行けていませんが😭

でも、居心地のいい空間か?と言われればやっぱり気を使うし、疲れますよね💦
お昼ご飯、夜ご飯をどちらか一回分のみにとかは無理そうですか??
何かと理由をつけて…。。。

• ママリ

ママリ

旦那と歳がやや離れてるので、みんなすごく可愛がってくれるんです😭
    そうなんですよ!!やっぱりあくまで義実家なので、気は使いますしね…💦
    せめて夕方で帰るか、遅めに行って夜だけにするか…旦那と相談してみます!😂

• 8月28日
はじめてのママリ

んー私なら逆に来てもらうか息子だけ預かってもらって自分はゆっくり家にいたりしてますよ^_^

• ママリ

ママリ

なるほど💡でも自宅に来られるとこちらも、おもてなししなきゃいけないのでそれもそれで気遣いますよね😔💦
    隣に住んでる義姉の甥っ子が、私に会いたいらしくて…😭できることなら私も旦那と子供だけで行っておいで!ってして、1人でゆっくりもしたいです、、、笑

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー💦
    出産前だしいつ陣痛来るかも分かんないからお断りしてもいいと思いますよー😃
    ゆっくり出来る時にゆっくりしとかないと産んだらもっとしんどいですしねー💦

• 8月28日