※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

嫌なことをしてくるから大嫌いな義両親でもなぜ嫁が我慢しなければいけ…

嫌なことをしてくるから大嫌いな義両親でもなぜ嫁が我慢しなければいけないんですかね?
同居の予定もありません。

私が意見をするとうまくいかなくなるから、とか義両親が言っていることには仕方がないけど私が合わせなきゃいけない、とよく言われるのですが何故ですか?

私は仲良くなんてしたくないし何も問題ないのですが。

実母曰く「義両親にそんなことしたら主人に嫌われて離婚になる」と言うのですが正直嫁の味方してくれないやつならこっちから離婚したいくらいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは意見言いますよ

• れの

れの

私から言うと角が立つから、と言う意見だそうです!
    理由もわかりますが全く言えないなんてただのストレスですよね😭
    言ったっていいですよね!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

角立つなんてあたりまえですよね笑

• 8月28日
  • れの

れの

ですよね😂
    角立てちゃダメなのなぜ?
    あちらは散々言ってくるのに?って感じです🤣

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の言う事聞いてすごいです

• 8月28日
かな

なるべく穏便にしたいですが私も嫌なものは嫌で、意見言う時もあれば夫に愚痴る時もあります。

愚痴って離婚する夫ならこちらから願い下げですね!

• れの

れの

穏便に済むならそれが1番ですがどちらか一方が我慢なんて無理ですよね😅

嫁の見方すらできないような頼りない夫なんていらないです😇

• 8月28日

ご主人は味方じゃないんですかね?
私は夫が味方なのでガンガン言いますよ😂
義両親に嫌われても夫が私のこと嫌いになることはないので(笑)
めりさんの実父さんはお母さん(メリさんの祖母)の味方だったのかもですね🤔

• れの

れの

最近は色々言ってきたので味方?してくれますがでも義両親に言いくるめられてます😂
    そのくらいの旦那さんが欲しかったです😭

確かにそれはあります!
    と言うかかなり家族が仲良しで母も大変だったようです🥲

• 8月28日
みー

まさしく同感です🙌 本来、義両親がお世話になる立場なのだから、まず嫁を可愛がり、思いやり、配慮し、それで嫁が関われるので、それができない義両親なら、全くもって合わせる必要もなければ、元々他人なのだから、関わる必要ありません😂 少なからず、私の人生に必要の無い人達!だと私は思ってます😂 私も同居もありませんし、旦那に義両親と仲が悪い事で離婚となったら、喜んで離婚します😂 もう姑には、 うんざりしてるので😂 姑を本当に心の底から、無理と思ってから、それだけの覚悟を元々してるので、旦那も味方できないのであれば、こっちから捨てるくらいです😂

• れの

れの

義両親が原因で離婚なんて…と言う考えもあるかもしれませんが嫁も守れないような男と一緒にいる価値ないですよね😂
    その逆も同じで、主人が私の親にされて嫌なことがあったら私は主人の味方をするつもりだし今までしてきています😊
    なぜ嫁がお世話になるみたいな感じでペコペコしなきゃいけないんでしょうね😳
    (金銭的などに助けてもらっているのなら別ですが)どう考えてもお世話になるんだとしたら義両親なんだし少しはこっちにごますっとけよ!なんて思っちゃいます😅

• 8月28日
  • みー

みー

本当その通りなんです❗😂 うちも姑に言いたいのは、私達にお世話になる身分で、嫁いびり、嫌がらせされて、誰が手を貸すなんて天使みたいな人いるの?って聞きたいです😂 私達も金銭的にも援助してもらってもいないので、本当ゴマでもすっておけばまだいいのにって思います😂 私も旦那が実両親に嫌な思いされたり、あまり付き合いたくないと言われたら、旦那を守ります😂 元々実母の性格も知ってる上で、逆に付き合わせたくないです😂 私も今は疎遠状態ですが、いなくて、すっきりしたし、生理止まったり、動悸、めまいも酷かったりしたほど、散々だったので😂 今は、姑に関わらなくていんだって思うようになったら、改善しましたよ😂 自分の体壊されるほど姑にされた人でなければ、義両親が理由で離婚する人の気持ちは確かに分からない人は分からないと思います😥 嫁は、相続権もなければ、介護する義務だってないので、ただの赤の他人です😂 こっちは嫌な事されて、面倒見てもらいたい?なんて虫が良すぎますもんね😒💨

• 8月28日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私我慢してません!
別にそれで離婚なら全然構いませんし🙆‍♀️

なんなら、うちは離婚原因があるとすれば義両親なので!

• れの

れの

うちも離婚するとしたら夫婦どちらかが浮気した場合か義両親関係のはずです😂

我慢していいことってその場だけですよね!
    後々爆発するか相手が余計ヒートアップするか…
    ある程度のことなら我慢しますがその場で言って方がいい気がします🤣

• 8月28日