※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性、妊娠検査薬も陽性。排卵日や検査結果に不安。化学流産の可能性も。同じ経験の方の意見を聞きたい。

こんにちは
排卵検査薬を使用して排卵日付近で行為を行い、高温期9日あたりからかなりのフライングではありますが妊娠検査薬で陽性を確認しました。 排卵検査薬のみで基礎体温などは測っておりません。
8/10 排卵検査薬強陽性
8/11 排卵検査薬強陽性
8/12 排卵検査薬朝陽性→昼陰性
タイミングは、8/10.11の2日です
排卵日が11日か12日であれば今日で、排卵後16日〜17日目ぐらい??だと思うのですが、1人目と比べて妊娠検査薬の反応がゆっくりのような気がしてます
あと、同じぐらいの週数の方の検査では、逆転現象というものがおきているかたも多くさらに不安です、、、
ホルモンの加減だとおもうので他の方と比べるものでもないと思いますが、ほとんどこれっといった症状もないので、心配すぎてつい検索魔になってしまいます。
判定のところに線が出るのは終了線よりも早いですし、濃さも3-5分ぐらいで濃くでています

同じような感じで出産まで無事に経過した方はいますか??

フライング検査薬ですので、化学流産などの可能性も重々承知しております。
どうぞご意見聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

三日月

子供の月齢同じですね🥰

妊娠おめでとうございます!
排卵日12日っぽいので、高温期16日目ですね🙂
検査薬は全然薄くないと思いますよー!

早く病院で胎嚢確認できるといいですね😆💓

• あや

あや

さっそくコメントありがとうございます!!
    本当ですね❤️とても親近感が湧きます♪

本当ですか??2人目とはいえ、やっぱり胎嚢確認→心拍確認→安定期とドキドキと不安は一緒ですね🥺
    ドーナツさんは、今2人目妊娠中なんですね🥰つわりなど大丈夫ですか??暑い日が続きますが元気な赤ちゃん抱っこできるように水分しっかりとって頑張りましょうね!!

• 8月28日
  • 三日月

三日月

親近感湧きますね☺️

稽留流産の経験2回ですか?!私と一緒です!
    私も1人目出産前に1回と、今回の妊娠の前に1回で、2回稽留流産しました😭
    そんなところも一緒ですね。
    その経験あると余計不安ですよね😢分かります!!

つわりは結構ひどくて点滴通いながらなんとか耐えてる感じです😱
    少しずつ吐く回数は減ってきたので、もうすぐ終わって欲しいと願ってます😭💓

• 8月29日
ママみ

おめでとうございます!!この濃さであれば間違いなく妊娠していると思います✨
同じくらいの濃さで1人目妊娠が分かり出産までしてます👶

逆転現象は排卵検査薬で妊娠検査をした時に出る事が多いですよ☺️

• あや

あや

コメントありがとうございます🥰
    ママみさんのコメント読んで少し安心しています!!2回稽留流産の経験もあり、かなり不安が大きかったのですが、優しいコメントに心が和みます😭💕

排卵検査薬を妊娠検査薬の代わりに使用したことがなかったので、たくさん余ってるの使ってみてもいいかもですね!

• 8月28日