※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

昨日は義母から電話が来た📞しばらく電話してないから何してるかなと思っ…

昨日は義母から電話が来た📞
しばらく電話してないから何してるかなと思って
と言われたけど5日前に電話しましたけど(笑)

さてそれは置いといて、電話でワクチン1回目
打ったよーの報告。そのまま流れでいろんな
話をしたあと最後に、2回目打ったらそっちに
会いに行くからねと言われ、モヤモヤモヤ。

妊婦だし尚更気をつけなきゃいけなくて
家族からの誘いも友達からの誘いも全て
断ってるのに、義母はワクチン打ったら
大丈夫って思ってる人なんだ、、と幻滅。

今までもコロナ禍で会うのは控えたほうがいい
って思ってて(ただ単に会いたくないのもある)
旦那さんと義両親にちゃんと伝えてきたけど
楽観視して大丈夫でしょ〜って返されて結局
会ってきたけど、流石に今私は妊婦だし絶対に
今まで通りじゃダメだと思って旦那さんと
コロナやワクチンのことを話し合ってる中で
だから家族とも会うのは控えたほうがいいと
改めて伝えたらやっと分かってくれた😭

7月の4連休もお盆も義両親宅に行ってて流石に
お盆に旦那さんが息子連れて会いに行ったときも
行ってほしくないけどどうしても行くならどこにも
出かけないでとキツめに伝えたけど楽観視して
どこも出かけないし行ったとしても海だけだし
そんな心配することないとか言われたし、

旅行行ったり飲み歩いてる人たちがいて感染者が
落ち着かないことに対して本当に良くない!とか
言ってた旦那さんにそれを言うんだったら県を
跨いで義両親に会いに行ってる自分たちの行動も
良くないけどねって伝えたらまだ自分たちは家族に
しか会いに行ってないし街に繰り出してないから
大丈夫って自分を棚にあげたりしていて、

私は家族とも友達とも会うのを控えてるのに、
自分たちの行動は棚にあげる旦那さんと義両親、
義母から何度も会いに来てと催促の電話が来たり、
みんなして楽観視してることに本当に苛々してたけど
今までの行動を思い出して良くない行動だったって
認めてくれたからよかった😭

産まれるまでは義両親には会わないようにしよう、
うさぎも今まで自分から実家の家族や友達と
会わないように正しい判断してくれて有難うと
言われ、とりあえず一安心🥺

会いたくないしコロナ禍だから尚更会っちゃ
いけないのに結局私以外の圧にやられてストレス
溜まってきたけど、このストレスから解放されると
思うと嬉しくて仕方ない🌼

お腹の赤ちゃん産まれるまで義両親に
会わなくていいのサイコー!

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の赤ちゃんが産まれた後はうさぎさんの免疫力が下がっていますし、赤ちゃんは生後3ヶ月以降に急激に免疫力が下がると言われていますので、1年間ぐらいは義両親に会わなくてOKだと思います😊笑

  • うさぎ

    うさぎ

    本当にそうですよね!😂私の友人も産後の免疫力の低下でRS、胃腸炎、コロナと続けてかかってしまったのもあるし旦那さんにも産後も控えた方がいいかもとアピールしてみます😂

    • 8月28日