※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケ
子育て・グッズ

福井市、鯖江市、越前市周辺で七五三の衣装をレンタル・撮影するおすすめの店や写真館があれば教えてください。子供の着物は古典柄が良いです。前撮りの方が楽ですか?当日の流れも不安で、神社から近い場所がいいです。

福井市、鯖江市、越前市辺りで、七五三の衣裳をレンタル、撮影された方いますか?

3歳、1歳の娘がいて、妊娠中です。

できれば、子供の着物は古典柄などが良いのですが、どこか衣装がたくさんあるおすすめありますか?
写真館で借りる方が楽ですかね?
そして、前撮りの方が楽ですか?
当日の流れもいまいち掴めず、お腹も大きくなってきているので、お目当ての神社から近い衣裳屋さんか写真館が良いのかなー?など悩んでいます

コメント

ゆずか

越前市に住んでます。
越前市にある、スタジオマリオ?(カメラのキタムラ)でしますけど、古典柄はそんなに多くないかもです😣
前撮りしてから、別日に神社に行きました!
お腹か大きくなってきてるとのことなので、近いほうが良さそうですね💡

• タケ

タケ

間違えて下に書いてしまいました。
    当日に全部だと、子供もつかれますよね、、
    神社はどこに行かれましたか?

• 9月2日
  • ゆずか

ゆずか

スタジオマリオの店員さんも当日に写真撮って、神社に行くってのは疲れると思いますって言われました😞

越前市に住んでるので、総社(おそんじゃさん)でしますよ💡

• 9月3日
  • タケ

タケ

なるほど、ありがとうございます。
    マリオも撮影した事があって、前撮りとか色々悩んで、出雲大社分院にしました。
    出雲大社でレンタルして中の写真館で写真撮って、時期が早いですが、そのままお参りして一気に済ませてしまう作戦です!
    子供の機嫌が心配ですが、撮影もそこまで拘りがないので、良いかなーと
    ありがとうございます😊

• 9月6日
  • ゆずか

ゆずか

出雲大社は、古典柄がたくさんありそうやし、そのままお参りできますね😊
    当日、良い写真がたくさん撮れますように☺️
    妊娠されてますし、タケさんも無理なさらずに😊

• 9月6日
  • タケ

タケ

お気遣いありがとうございます😊
    天気を祈ります

• 9月6日
タケ

当日に全部だと、きっと子供も疲れますよねー
福井のマリオにしようかなーと思ってました
ちなみに神社はどこにされましたか?