※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

コロナワクチン接種のため、母乳から粉ミルクに移行するか悩んでいます。感染者が増えている地域でのリスクや抗体の心配があります。完全ミルクに切り替えてワクチン接種するか悩んでいます。夜泣き時の対処も心配です。

コロナワクチン打つために、
完全母乳から、粉ミルクに移行した方いますか?

本当はまだまだ母乳あげたいです。

しかし住んでる地域でそろそろ感染者が増えてきたので、ワクチン打つしかないかなと思ってきました。
テレビでは母乳あげると抗体が付くとか言っていたりしますか、数年後の経過が心配です。(大丈夫だろうと思っていますが、万が一のためです)

ストローは吸えるようになってきたので、完全ミルクに替えてワクチン摂取しようかと悩んでいます。

完全ミルクも大変そうですよね😵
夜泣きした時どう対処すればいいんだろう、、、

コメント

はじめてのママリ

完母でしたがワクチンのために完ミに移行しました!

• まーちゃん

まーちゃん

最初は大変でしたか?
    離乳食あんまり食べなくてそこがとても、心配です🥺

• 8月28日
べーた

現在9ヶ月、私も同じ考えで、本当は11ヶ月で保育園に入るギリギリまであげたかったですが、少し早めに切り上げてミルクに移行しようと思ってます。まだ私の地域で私の年代は予約すら始まってないのでいつ打てるのか不明ですが…。
ただ、哺乳瓶拒否してるので哺乳瓶で飲めるようになってから移行です😂現在練習中です!(保育園では1歳まで哺乳瓶でミルクが必須なので💦)
ストローで200mlとか飲むの大変そうなんですが、結構いけるものなんですかね?
完ミ、作るのも洗い物も面倒ですよね😂完ミの方尊敬します😂
長男の時はおっぱいやめたら夜泣きも無くなったので、今回も期待してます🤣

• まーちゃん

まーちゃん

同じ方からのコメント嬉しいです!
    もう少しあげたいですよね🥺💦
    やっぱりストローではミルク難しいんですかね😵
    うちも哺乳瓶拒否です😱
    知り合いで、哺乳瓶拒否なので、ストローであげてた話を思い出してイケるかな?とおもってしまってますが、なかなかの量ですよね😵

本当完全ミルクの方は尊敬ですよね!おっぱい無敵すぎてやめるの怖いです💦
    お互いグッスリ眠れる日が来ると良いですね😊✨

月曜日からミルク少しづつあげてみようかなと思っています(^^)すぐ、断念してしまう気もしていますが、、、🥺

• 8月28日
ママリ

完母で接種しました!
婦人科医、小児科医とも大丈夫だと言っていたのですが心配だったので接種した日と次の日はミルクにしました!
搾乳しましたが、自分のおっぱいが何より大変でした💦

とりあえず、授乳中に飲んではいけない薬を飲んだ場合24時間あけ、搾乳して捨てると聞いたのでそれプラス1日にしました!

• まーちゃん

まーちゃん

コメントいただきありがとうございます!
    そうなんですね🥺
    なんとなくその日は避けたくなりますね😭
    でもおっぱいが凄いことになりそうですね😵💦お疲れ様でした🥺
    泣くとおっぱい張りますし、想像しただけで恐ろしいです!
    その日と次の日空けるのも一つの案ですね❤️
    参考にささていただきます(^^)

• 8月31日