※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
ココロ・悩み

妊娠中で結婚式に否定的。親同士の仲悪さと費用に悩み、相手の親との価値観が合わない。

現在妊娠5ヶ月です。
最近結婚式の話が出ています。
私の親と相手の親は全然仲が良くありません!
なので結婚式をするとなると親がまた顔を合わせなきゃいけないのが私自身もあまりよく思ってないです。
さらに今妊娠中で結婚式よりも大事なことがあると思ってます。赤ちゃんを無事産んで子育てすることしか考えていません。なので結婚式したいかどうか問われても正直今はやりたいといった願望がないです。しかし相手の親からは「女の子だもん結婚式やりたいと思っているよね?」と半強制的な質問をされるので「まぁそうですね。」といつも曖昧な返答をしています😅海外でやりたいと話も出ていましたが相手の親と親兄弟が行きたいだけじゃないのとひねくれた考えになってしまいます😂結婚式をしたら相手の両親と私の両親が仲良くできるという想像が全く出来ないのも結婚式をしなくてもいいんじゃないかという理由でもあります💦

結婚式の費用も旦那側でかかる分は相手の父が出すと言う話でありますが私の家庭は母子家庭であり結婚式を私がしたいと言ったことがないためどのくらい出せるのか相手の親に聞かれましたが分かりません。「娘を持つ親だったら借金してでも花嫁姿見たいけどね。」と言われましたが親に負担をかけてまで結婚式をしたいと思いません。

相手の親との価値観、考え方が全く合わないです😅

コメント

ゆか

価値観合わなさすぎますね😂
ぶっちゃけ今のご時世で結婚式挙げたいとも思えないですし、親同士不仲なら尚更関わり持つようなことしたくないし、私は結婚式は自分たちで出すものだと思ってるので、親を頼るようなことはしないです🙄

おでんくん

もう自分自身はやる気ないけど、結婚式やりたいよね?とかめんどくさい質問が続くの嫌なので、フォトウェディングだけやりますかね…!
お金も両家から全くもらわず自分たちだけで支払って^_^

moon

このご時世ですし写真だけでいいと思いますけどね。

相手の親に対して借金してでもとかすごい失礼ですし。何かにつけて母子家庭に対してマウント取りそうな義両親ですね。

私も自分達のお金で式しました。
親に出してもらおうなんて思ってもなかったです。

はじめてのママリ🔰

コロナを理由にしてしまえばいいと思います。
私も授かり婚だったので結婚式は迷いましたがやりませんでした。理由は、やるならちゃんと痩せてから思い出に残る写真を撮りたいと思ったからです。
ただ、子供が産まれてからだと生活に追われたりお金の事についてシビアになってしまいがちなので、もううちはやらないと思ってます。