※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

旦那の金遣いが荒くて治りません。パチンコ5万円課金5万円ほどしてます…

旦那の金遣いが荒くて治りません。
パチンコ5万円課金5万円ほどしてます。
無駄遣いで10万円ですね。

旦那にさすがに課金はダメだわ!って注意すると、
「なんで?給料をこっちは持ってきてるんだから文句言われる筋合いないだろ?働いてないお前が色々言う筋合いねーぞ?」との事です。

ほぼワンオペで乳児育ててる私に良くそんなこと言えたなと…🙅‍♀️

子育てにも、家のことにもなにも協力的じゃない旦那。
その言葉が許せなくて、いくら給料良くたって一緒にいたくないって思いました。

確かに営業職で毎月平均で50万円の給料で、課金分は払えるんですが、子供もいるんだし貯金しないの?って思います。
ちなみに金使いがあらくて、貯金は0円です。

昔、バカな金使いでアコムに借金してました。

どなたか、うちの旦那を黙らす方法を教えてください

コメント

ゆか

子供産まれて7ヶ月も経つのにまだ親の自覚持ってないんですか?🙄

義母は味方してくれませんか?

トマト

貯金いくらなのか知ってる?
これからお金いくら必要になるか知ってる??
そのお金で何かしてあげられるなと思ったことないの???
誰のおかげで仕事に集中できてると思ってるの????

と問い詰めたいですね😇😇😇

deleted user

親の自覚が薄いんですかね😇
結婚してしかも子供生まれたら自分の一人の稼ぎじゃねーだろとお説教してやりたいです😇😇

それにしても貯金ゼロは不安ですね…
積み立てNISAとかはどうですかね?
うちは毎月決まった額が引き落とされて、預けたお金がどんどん増えてるのを見てるとちょっと得した気分になれますよ🤗
銀行より利回りがいいので、ギャンブラーな旦那さん向けかもです笑

はじめてのママリ🔰

じゃあお前は誰のおかげで美味しいご飯食べれて、洗った綺麗な服着れて、綺麗な部屋で生活出来てんの?
確かに、あなたの稼いできてくれたお金やけど
私はあなたのご飯、洗濯、掃除、子どもの世話もしてます。お互い不可欠な存在じゃないの?
お互いを認め合って、生活しようよ。
それに、今この家の貯金どのくらいか知ってる?
子どものために。って思わない??

って話しますかね!

deleted user

払うものが増えたって言って少し減らすとか?
拗らせた後でなく、機嫌がいいときにそう言って
 子供用の口座作って密かに貯めるとか?(^^)

ゆちゃん🥀

私の旦那もアホみたいに金遣い荒かったです🥲
課金も月10万とかしてたし
パチンコに狂ってたし
カードの借金もまだ返済中です😵

そんなに働いてるあなたが偉いなら私も夜働く(妊娠前、スナックで働いてたので)からこの子見ててよ。それが嫌なら金遣い考えて。あなたが金遣い考えるか私が夜働くから夜子供の面倒みるかあなたがどっちか選びなよって言ったら
働きに行かれるの嫌だったらしく節約してます😗

mam

私なら
じゃ、その働けてるのは誰のおかげ?こっちが育児家事してあげてるから仕事できてるんでしょ?なら、育児する?そしたらそんだけ稼ぐなんてまずむりだから。
自分一人で稼いでると思わないで感謝しろ

と私ならいいます。︎⸜👍🏻⸝‍