※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週5日の初産婦30代半の方が、赤ちゃんの向きが悪いことで心配しています。検診で向きが悪く、サイズ測定が難しかったそうです。次回検診まで4週間後に再度診てもらうことになり、不安に思っています。再度お願いすることは良いでしょうか?

妊娠15w5です!初マタ30代半です。
教えてください。

妊婦検診で赤ちゃんの向きが悪かったというのはよく聞くのですがその時はどうされてますか?
再度改めて次の検診前に見ていただくことをお願いしたりしたことはありますか?

先日検診だったのですが向きが悪かったようでうまくサイズを測ることができないと言われました。
先生は「今回は頭だけ測れるかな、うまく見えないけどこんな時もあるから〜」とのことで次4w後にまた来てくださいと言われ終わりました。
前回の時は全体のサイズなど一通り測り異常なしと言われました。
検査は経膣と経腹の両方やりました。
問題なさそうですか?と聞くと向きがねーって感じではっきりはしませんでした。

今回の検診によっては出生前診断、胎児ドッグなんかも検討したかったのでわからないとなるとどうしようかと考えています。

見てもらったのに再度お願いするのは良くないでしょうか?次が4w後とあいくので結果もはっきりしなく心配になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんの向きが悪いことって結構あるあるだと思います😢
私は再度改めて次の検診前に診てもらったことはないですが、出生前診断や胎児ドッグ等を検討しているようでしたら、その旨を病院に伝えて聞いてみたらどうでしょうか??
出生前診断や胎児ドッグはできる週数も限られてるので早めに病院に聞いてみた方がいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございます✨
    電話して聞いてみたら診てもらえることになりました!
    ありがとうございました😭

• 8月29日