※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

息子にとっても私自身にとっても、頼りになるのは自分だけということが…

息子にとっても私自身にとっても、頼りになるのは自分だけということがいつも心細くて、
さっき息子を寝かしつけたあと1人で泣いてしまいました

義家族との同居、経済DV、モラハラ、新生児期からのワンオペ育児などがあった結婚していた頃より心は晴れやかですが
いつもいつも、私に何かあったらどうしようと考えてます。

想像する「何か」は言い尽くせないほどたくさんあって、
毎日そんなことを考えてしまいます。

だからこそ色々頑張らなきゃと思える時もあるのですが、今日はついに泣いてしまい、子育てが終わるまで毎日こんなふうに不安にかられるのかと思うと気が遠くなります。

別居して2年、離婚して半年が経ちますがこんなものでしょうか。
親なのに情けない気がします。

シングル、シングルじゃないに関わらず、ママさん達は先が不安になって泣いたりすることはありますか?
(旦那さんや人に何かされた、言われた場合は抜きにして)

コメント

りり

もしもの事を考えるのは良いことだと思いますよ👍✨何かあったときに対応できるので☺️
私はシングルではないですが、やっぱもしもの事とか色々考えます。
何が起こるかわからない世の中ですし…。今一番心配なのはコロナですね…。もしもの対策かんがえとかなきゃなーと。
備えあれば憂いなし。

心配になって泣くまではいきませんが、心配性なのでいつも携帯で調べたり、図書館で本を借りてきたりして自分の知識にしてます。無知が1番怖いです。

あんなさんにこんな考えてもらってる息子さんは幸せだと思いますよ☺️👍✨全然情けなくないです、自信持ってください。
そして一人で頑張りすぎないで下さいね😣それが1番心配です。頼れるものすべて使いましょ👍親やサービス、お友達、育児以外に家事も手抜きしても良いです。頑張りすぎないでくださいね。

はじめてのママリ🔰

結構いつかは家族になにかあってもおかしくないご時世とおもってるので不安では泣かないです
がなおりづらい病気、仕事やプライベートの大変さを目の当たりにしたときはやはり涙がこぼれます。

逆に不安が怖いになるタイプかもです。

はじめてのママリ🔰

泣く事はないですけど、コロナワクチンを接種する時に色々考えてました。
子供は誰に引き取ってもらおうか、保険はどうしよう、遺産はどうしよう、遺書を書いておこうなど。
子供は妹夫婦に託す事にし、軽くですがお願いしました。私にはそれなりの財産と、死んでも入ってくる副収入があるので、その使い方などもお願いしました。
それで幾分、気持ちは楽になれました。

ただ、これからの成長が見れないのかと思うと寂しいですよね。
こればっかりは仕方がないので、あとは運を天に任せようと思いました。

心配事を書き出して解決策を考えておくと、幾分、気持ちは晴れるかも知れないです。

「ココロ・悩み」に関する質問