※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で子どもを洗う際、湿気やカビが気になります。子どもを待たせる方法に悩んでいます。椅子やマット以外の良い方法が知りたいです。

お風呂についてお聞きしたいです!

ほとんど毎日1人で子どもをお風呂に入れています!
西松屋のスポンジマットを敷いて洗っています。(画像貼っておきます!)
泣いちゃうのでお風呂場の扉を開けて椅子に座らせて急いで自分を洗って、その後に子どものお風呂にしています。
なんですが、お風呂の扉を開けてるので脱衣所の湿気がすごすぎてカビなどが心配です💦

一緒に中に入って私が洗っている間待っててもらおうかと思うのですが、どうやって待たせておくのが良いか迷っています😖
お風呂はそんなに広くないので椅子に座らせるのもなあ…また、その椅子もそんなに長く使えないよなあ…と思って椅子は買ってません😣
もし椅子でもマットでもなにかいい方法があれば教えていただきたいです🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

画像貼り忘れました!
西松屋のスポンジマットはこれ使っていて、もうクタクタです😂

©️

私もほぼ毎日ワンオペで、脱衣所で待たせてたら泣くので、一緒に中に入り待ってもらってます🥲

私は新生児の頃に使った膨らむタイプのベビーバスに、湯を溜めて洗い場で待っててもらっています。
自分はお湯が入ってない湯船で洗い、その後に子どもを洗ってます。

説明が下手ですいません🥲

お風呂が広くないといろいろ大変ですよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扉閉めたもんなら奇声発して怒り出すので開けてますが開けても泣くのでどうしたもんかと…😅

膨らむタイプのベビーバスいいですね🥺✨
    私はアカチャンホンポでやっすいプラスチックのベビーバスにしてしまって、背もたれの様に少しななめになってるので子どもだけ座らせておくのは怖くて出来なさそうです😭💦
    ラッコハグのベビーバスを購入しようかとも思ったのですが、今から買うのもなあ…と迷っています😣💦

自分は湯船で洗うのいいですね!
    たしかに湯船の方で待たせちゃうと覗かないと見えなくなりますから怖いですよね!
    一緒に入る時は参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

お風呂狭いとほんと工夫しないと大変ですよね😣
    ちょっと色々試して見ます!
    ありがとうございます☺️✨

• 8月28日
ママ

参考になるかわかりませんが私はバンボをお風呂に入れてそこに座らせてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンボお風呂に入れてたんですね😳✨
    わたしもバンボではないのですがバンボみたいな椅子があるのでもし濡らしても平気そうだったらそれでやってみようかなあ…!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月28日
桜咲

私もバンボに座らせてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンボ、お風呂に入れる方結構いらっしゃるんですね😳✨
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月28日