※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

授乳時に背中や脇の不快感やジンジン感があり、差し乳か乳腺炎か心配。母乳外来に行くのが不安。混合育児で母乳出が少ない。同じ経験の方いますか?

母乳をあげているときに、背中?脇??身体の内側がらひっぱられるぞわぞわっと、ジンジンっとして、不快感があります。

おっぱいが張って、吸われて気持ちよいつーんとした感じではなく、不快な感じです。

うまく表現できないのですが💦

授乳後、じんじんしたり、身体の内側からつっぱっている感じがしばらくつづきます。

最近片方の乳がなります💦いままでは、このような感じはなかったです。

友人に相談すると、差し乳ではないか?といわれたのですが、これが差し乳なのですか??

同じような方いませんか??
乳腺炎のなりかけなのかとも心配しており、母乳外来にいかなくてはいけないのか、でもコロナだしなるべくいきたくないなーとも思っています。

1人目は、完ミルクで、2人目は、母乳出たらない分をミルクで補う混合育児で、出はそんなによくありません。両乳各10分前後の授乳で60から90mlくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゾワゾワと気持ちが嫌な感じですか?
私は完母だったのですがその時D-MERだったかな?というもので授乳中にゾワゾワとか気持ちが嫌な感じになったり気分が落ち込むような不快感でした!それとは違いますかね🤔
よく乳房がジンジンチクチクすることはありましたよ!
差し乳は、時間が経ってもあまり張ったりせず赤ちゃんが吸う時に母乳が分泌されることだと思います!

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    D-MERは、初めて聞きました!気持ちというか、座れると、胸の中が、ぞわぞわっぐるぐるっといった、つっぱるかんじがして、我慢して授乳を続けていると痛くなってきます😩

不快すぎて、授乳を中断すると、胸の中や、乳頭がしばらく痛く(気持ち悪く)。

友人が、そのぞわぞわは、吸われてるときに母乳がつくられるからだ!っといっていましたが、こんな不快なものなのでしょうか😩

もういっそのこと完ミにしようかなやむとこです💦🥺

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は痛いのとはちょっと違った感じでした。ゾワゾワと次の日に大事な面接があって緊張している時のような感じでした😅
    D-MERについてググってみてください😊当てはまったらそうかもしれないです!
    母乳が作られてる(分泌)されている時はツーーーンって感じです!
    完ミでも全然いいと思いますよ😊
    私は5ヶ月の頃に完ミになりました!
    それまでは完母でしたが😅

• 8月28日
  • りん

りん

返信ありがとうございます!

検索してみました!不快な気分は当てはまっているのですが、お乳の具合(ひっぱられる痛さ)とかが記載されていないので、どうなのか😅
    分泌のつーーんならよいのですが🤣

1人目が、母乳全く出ず生後1ヶ月から完ミでした😋
    ただ、ミルク代のたしになればと、いままで混合でやってきましたが、不快感続くようなら完ミに切り替えていきたいと思います!
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月28日