※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

カップボードの色についてです。キッチンはすでに付いており、その後ろ…

カップボードの色についてです。

キッチンはすでに付いており、その後ろに置くカップボードなのですが、一般的にはキッチンとカップボードの色を揃える、もしくはカップボードは無難に白系が多いのかな?という気がしますが、扉や床と同じような色にするというのはどうでしょうか🤔⁉️

扉と床は少しグレーが入ったウォルナットで、キッチンは黄色みがかった明るめの木目です。

コメント

はじめてのママリ🔰

キッチンとカップボードが中途半端に似てる色だと、全く同じ色にした方がいいと思いますが、違う色だったらいいと思います!

かぜ

建売だったのでキッチンはネイビーでしたが
カップボードは白にしました☺️

どうしてもイケアのメトードのボードビーンに憧れがあったのでキッチンが何色でも白にしたと思います(笑)

色が違うことに関してはなにも気になったことないですし、来客時になにか言われたりもないです♪

はじめてのママリ🔰

似てますね💦 
キッチンのショールームで働いているのですが、
おしゃってる通り、リビングから見えるのはカップボードの方ですよね!
なので部屋の雰囲気に合わせられるのはいいと思います!
キッチンとカップボード同時に見るのは使う本人だけなので自由に選ばれる方も多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信するところ間違えました笑💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!

ちなみに、キッチンとカップボードが中途半端に似てる色同士で作ってしまうと、どういう感じになりますか??(想像力がなくて💦教えて頂きたいです。)

似てる様で、微妙に似てないことにより、一見統一感、あるようで、実はチグハグでまとまりない感じでしょうか??💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!まとまり感がないかもしれないですね!
    ただ、サンプル見るとキッチンとカップボードで柄の方向が違うみたいですね!
    それだとまた別のものとして見えるのでいいかもしれないですね!

• 8月28日