※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみもん
妊娠・出産

妊婦の皆様、葉酸サプリメントは使用されていますか?どのメーカーの製品をお使いですか?

妊婦の皆様、葉酸サプリメントって使ってますか??使ってる方はどのメーカーのものを使ってますか??

コメント

柚羽mama♡

私はピジョン使ってます♡

くみもん

ピジョンもたくさん種類ありますよね♡どれがいぃのか迷ってしまってます>_<

ナホ

私はコレです。
上が切れちゃっているのですが、ピジョンです。

とーちゃん

私はディアナチュラっていうメーカーの葉酸飲んでます^_^

ヒトユウ

私は、ディアナチュラの鉄+葉酸を飲んでました♡

蜂蜜

これです。
楽天で人気が高かったので!

ひなくんmama♡

私は赤ちゃん本舗に
売ってあった
葉酸キャンディです♡

くみもん

葉酸プラス鉄がいぃんですね·͜·ೢ ⋆*

me-man

サプリとタブレットを愛用してます♡
どちらもピジョンのものです!
つわりが比較的軽いので
タブレットでも気軽に食べれます。
悪阻がひどい方はタブレットも
受け付けない…なんて聞きました(^_^;)

タブレットは美味しいです!

どちらもドラッグストアで購入しました。

くみもん

ディアナチュラも聞いたことあります♡

くみもん

ドラッグストアーで見ました(*´罒`*)♡

くみもん

これは初めて見ました>_<サプリメントにもたくさんあるんですね>_<

くみもん

葉酸キャンディ♡友達にも聞きました♡キャンディで葉酸とれるなんてすごいですよね·͜·ೢ ⋆*

くみもん

これ、今日ドラッグストアーで見てきました·͜·ೢ ⋆*ちなみに皆様は便秘薬とかは飲んでないのでしょうか??>_<

me-man

便秘薬は使ってません(*_*)
先輩ママ友は薬系はすべて
病院で相談して頂いてたそうです。
花粉症のときは私も漢方を頂いてました!
相談してみるといいと思います♡

きいろキリン

私は、薬局で買ったネイチャーメイドの葉酸飲んでます。500円前後だった気がします。

はなまる子

こんばんは😊

私はピジョン愛用です♡
創業60年以上のベビーのために真っしぐらのメーカーさんです😊
2つの瓶を交互に飲んでます。
併用しても2千円位。3ヶ月分あってお財布にも優しいです🍃

くみもん

ありがとぅございます♡今度病院で聞いてみます(*´罒`*)♡

くみもん

お手頃価格でいぃですね😊😊
調べてみます♡

くみもん

こんばんはぁ〜😊😊体調はどぅですか?😁😁
ピジョンの愛用者結構多そうですね·͜·ೢ ⋆*交互に飲むって言うのは1日づつ交互に??

はなまる子

一つの瓶の方は、葉酸とカルシウムも入ってるんですが、カルシウムも飲みたいな〜って時は、そっち!みたいなアバウトな交互ですね😆🎵体調は変わらないけど、(あまり妊娠ぽくないまま)
でも昨日は茶オリのような少量の出血があって焦りました💦今日は無いのでホッとしてるところ!
くみもんさんは茶オリや出血ありましたか??

くみもん

おはようございます😊😊
生理予定日から1週間をすぎて検査薬もはっきり陽性のしるしが出てます·͜·ೢ ⋆*
私もはなまる子さんと同じの飲んでみようかな☺️☺️
私便秘薬も飲みたいのでとりあえず土曜検診に行ってから購入します♡
私は茶オリは全くなかったです😣😣妊娠するときは必ず茶オリが出ると思ってたからなくて妊娠してないと最初は思ってました♡
でも生理予定日の3日ほど前にいつもの、生理開始の時と同じような出血がありあー生理きたーと思ってたら全く真っ赤な血も出ず量も出ずその出血も3日ほどでとまってしまいもしや??と思って検査薬したら陽性出ました(*´罒`*)♡出血したら怖いですよね😫😫今もトイレに行くたびドキドキしてます😫😫💦💦早く心拍確認出来るところまでいってほしい>_<

くみもん

まだ打ちたかったのに途中で回答押してしまいました💦💦
不安いっぱいやけど自分の中の小さな生命力信じましょ😍😍💕
はなまる子さんbaby大丈夫♡♡

はなまる子

こんにちは😊
きょうは体調も良くてヨガ行ってきました!運動で便秘症は改善すると思うけど結構ひどいのかな😬?葉酸サプリは、妊娠3ヶ月までは400μg推奨されているけど、中期は減らしたほうが良いと思います。後期になったら飲まないほうがいいみたいです。それを目安に購入してみてくださいね😊〃

ポタッと茶オリが出たのは、妊娠予定日の3日後でした!少し予定より遅れ気味なのかな😅
確かにお印みたいな感じでした!わたしの場合は、お印よりもずっと早い妊娠発覚だったようですね♡生理が(今更)来るのかとヒヤヒヤしちゃいました😱💦

私も不安いっぱいですよ!まだ体に出てくる反応が少なくて、ちゃんと育ってるのかな?本当に妊娠してるのかなとか💦でも、来週の受診で赤ちゃん会えたら、その時にやっと実感するのかな🎵😆

くみもん

便秘は昔からです>_<最近まで3年ほどちょっと病気しててその薬の副作用で更に便秘になってしまいまして😫😫最近4日ほど調子良かったのに今日はまた止まってしまいました😱😱

そうなんですね>_<減らさないといけないんですね😣😣
中期からのサプリメントは鉄が多くなってるけど一緒に葉酸が480μg入ってるサプリもありました>_<

生理が来ないか不安ですよね>_<心拍確認できるまでは安心出来ません💦💦調べてると早い人で5wで心拍確認取れる人もいるようですが遅いと8w、9wで確認取れる人もいるようです>_<そんなに待てない😣😣不安すぎる😱💦💦

今どんな調子ですか?
私は今でも時々生理が来そうな気持ち悪い感じがします😫(だからとっても不安になる>_<)
あとは胸が張ってる気がしたりまた吐いたりとかはないけれどたまに気持ち悪くなったりします😣😣

はなまる子

色々と葉酸の情報は交錯してますね(ネット上)病院や保健師さんに聞くのが、まぁ手取り早く確実かな〜と!食物から取れるので、そんなにサプリメントは...っていう回答かなと思います😊
なので、ピジョンの葉酸で気休めで取ってますよ♡
カルシウム入りの方は、二錠で400μgなので、摂取抑えたいときは一錠200μg飲めば良いですよ🍀

私も、同じくらいの進行状況で胸が張ってるのと、下腹部が痛い?というか膨張感が取れなくて、若干食欲が出ない位です😊!

明日もそんなに変化がないような気がするし、なんか我慢比べにような時期ですよね(笑)💦

くみもん

確かに‼︎今度病院行って聞けること聞いてみます٩( ᐛ )و
いろいろ教えていただきありがとぅございます(*´罒`*)♡助かります❤️❤️

私はまだつわりはなくてしっかりとご飯を、食べます😁😁でも食べるとしばらく張ってるかな?って感じですね😫😫💦

1日じゃあまりかわらないのかな??明日も仕事頑張らないと💕😍はなまる子さんはGWあけの診察でしたよね(*˘︶˘*).。.:*♡

はなまる子

いつもは美味しく食べるコロッケが、食後ムカつきました(笑)♪
私も食べれるうちにと思ってますね😊🍖🎵
ひょっとしてGWは仕事ですか?
くれぐれも無理しないように気をつけてくださいね😆🍃

くみもん

コロッケいぃですね〜〜😊😊
私も一度お肉ダメになってきてるかも?と思ったけど全然食べれてます😁😁💕確かにつわりがあれば食べたくなくなるだろうし今のうちにですね☺️☺️💕

はいっ😱😱販売員なのでGWも関係なしで仕事です☺️☺️普通に仕事はできてるけどやはり忙しくなる祝日はバタバタするせいか疲れて休憩とることがあります💦💦
ありがとぅございます(*´罒`*)♡明後日診察なので明日は診察で前よりは変化があることを楽しみに頑張ります😊😊

はなまる子

こんにちは😊

くみもんさんは、その後の診察どこまで進展ありましたか😊?

私は昨日、初診で行って参りましたところ・・・

胎嚢、心拍、胎芽(2.9㎜の赤ちゃん)が確認されました😊♡

本当にビックリな事に、母子手帳も交付されました‼️

テスターでは、妊娠したって分かっていたけど、改めてお腹の子宮の中にちゃーんと居たんだって思うと、感動です🌟(2ミリしかないけど)栄養不足にならないようにしなきゃいけないね〜😊💕

くみもん

こんにちはぁ☺️☺️
覚えてくれてて嬉しい❤️❤️😊

初心で胎嚢、心拍、胎芽まで確認できたんですか?!すごい😍💕💕おめでとうございます😍😍🌟
母子手帳ももぅもらえるなんて♡これで一安心ですね☺️☺️🌟予定日はいつになりましたか??

私はGW前に2回目の診察で胎嚢と卵黄嚢が確認されました✨✨来週の土曜日また診察があるので心拍確認できたらいぃな♡ってか出来ないと成長遅くてまた不安になる😱😱💦💦

栄養不足はだめだけど私は最近少しづつつわりが始まってるのか食べたいもの、食べたくないものが出てきてます😣😣今はとりあえず食べたいものをたべるようにしてます♡

本当におめでとうございます(*´罒`*)♡私の赤ちゃんもしっかり育ってほしい>_<

はなまる子

じゃあ、早速サプリ飲まないと!
心拍確認するには、神経、血管、筋肉いろんな細胞を作らなきゃいけないから、葉酸にビタミン剤もとってね😊💕

一歩ずつ進めばいいから!
今は赤ちゃん応援してあげよう♡

くみもん

サプリ飲んでるよ☺️☺️✨
あとは葉酸が入ってる野菜を食べたりもしてる😊🌟

でもだんだん食欲も減りつつある〜>_<
はいっ💓💓赤ちゃん応援しなくっちゃ💕💕

くみもん

こんにちは☺️☺️体調はどぅですか??

今日は7w3dで診察行きました😊ちゃんと胎芽が見えました(*´罒`*)♡心拍も確認できました😁😁来週もぅ一度行ってちゃんと赤ちゃんの大きさを測って予定日を決めましょうとの事でした😊😊✨流産の兆候も今のところないとの事で嬉しい😍私も早く母子手帳ほしいなぁ😍😍