※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

旦那さんと私がコロナ陽性。子供は陰性。お世話は私が担当。不安と疲れが溜まる中、支援やアドバイスを求めています。

旦那さんが2日前、コロナ陽性に。ホテル療養中。
私も2日前から喉の違和感を感じ、検査をしたところ陽性。1ヶ月と2歳7ヶ月の2人の息子は陰性。

子供にうつっていないだけよかったですが、お世話は陽性の私がしないといけない。うつさないか心配。
旦那さんも発熱頭痛が治らず、いつ帰ってくるのか..

2歳の子は外が大好きですが、1ヶ月の子がいるのでほとんど外遊びができなかった上に、さらにコロナで余計家から出られず毎日機嫌が悪い。その泣き声で1ヶ月の子は眠れず、こちらも泣く。悪循環です。

旦那さんが帰ってくるまで持ち堪えれるか、私が悪化しないか、子供に移さないか、不安がいっぱいです。
同じような方いっしゃればお話し聞きたいです。
また、こうした方がいいよとアドバイスがあればお願いいたします。

旦那さんも仕事とスーパーのみ、私や子供も育休中のため、スーパーや家の前以外外に出ておらず、不要不急の外出はしていないつもりです。精神的にきているので、批判等厳しいお言葉は控えて頂けると嬉しいです。

コメント

ゆここ

我が家も同じ状況です。買い物も今月2回。児童館とかも全く言ってなかったのに。私の場合、息子が謎の発熱。2日で下がり元気満々。金曜日私発熱、月曜日娘発熱、水曜パパ発熱って感じです。幸い我が家は今のところ子供たちは熱以外症状がほぼないのが救いです。

我が家は旦那さんがいてくれたから何とかなってますが…それでもメンタルかなりやられてます。まだ下のお子さんも生活リズム出来てないし、夜中も寝れないですよね??
寝れそうな時、YouTubeやテレビ頼って寝れそうなら少しでも睡眠とって、みおさんの体調が少しでも早くよくなりますように。

何も出来ませんが、誰かに話だけでも聞いてもらったり、追い詰めないでくださいね。

辛いですよね。
お互い頑張りましょう!!

• みお

みお

お返事ありがとうございます!
    同じような状況の方がいて安心しました😭

夜中も母乳、ミルクを飲んですぐ寝てくれる日と起きてる日とばらばらで..
    もうあまり良くないですがTVはネットフリックスの仮面ライダーやお母さんと一緒をつけっぱなしです..寝れそうな時は寝るようにします!

温かいお言葉ありがとうございます。ゆここさんご家族もみなさん早く良くなりますように。
    頑張りましょう!!

• 8月27日
  • ゆここ

ゆここ

お辛いですよね😭
    とりあえず、旦那さんが早くお家に帰れるといいですね😭

全然いいと思いますよ😭
    というかテレビとかに頼らないとどうにも出来なくて…

ほんとに、上の子にはもうしわけないですが、テレビとか見てると大人しく見てくれるので下のことソファーで抱っこしながらウトウトよくしてます😅みおさん家族も何とか…一日でも早く落ち着きますように😭
    メンタル結構私はきちゃってるので、くれぐれもご無理されずに、程々にお互い頑張りましょう!!

• 8月27日
  • みお

みお

辛いですね..
    ありがとうございます😭旦那さんは発症が20日からなので、熱が下がれば30日に帰って来れて感染力もほぼないはずなので、一緒に過ごせますと保健所からは言われていますが、熱が下がる気配が今日までなくいつ帰ってくるのか..

本当にそうですね💦
    本当に申し訳ないですが、TV見ている間はおとなしいですよね😅
    ありがとうございます😭
    既に私もメンタルやられていますが、頑張りましょう!!
    ゆここさんもご無理なさらないようにしてください。

• 8月27日
  • ゆここ

ゆここ

旦那さんまだ熱…下がらないんですか??😭
    心配ですね😭…
    我が家は一応主人もわたしも1回はワクチン打ててたので軽症なのかな…
    子供より大人のが症状酷いのかもしれませんね😭

息抜きできる時にいっぱい息抜きして、追い込まないのが1番です!お子様のためにもママの笑顔が1番の薬です⭐️

ありがとうございます🙇‍♂️頑張りましょう😭

• 8月27日
  • みお

みお

下がらないです..熱のピーク39.7で、それよりは上がらないのでピークは過ぎたように感じると本人は言っていましたが..また熱より後遺症が残るんじゃないかレベルの頭痛の方が辛いといっていました..
    ワクチン打ちたかったです💦予定では9月中に打てるはずでした!
    かもしれないですね😱

温かいお言葉ありがとうございます😭息抜きもしつつ、がんばります!

• 8月27日

素朴な疑問なんですが…
陽性なのにスーパー行ってるんですか…??💦
実家や義実家など買い物だけでも頼れるとこはないんでしょうか?😢💦

我が家はコロナではなかったのですが、主人の会社の人が熱を出してPCRをしたのですが結果出るまでは一応主人は濃厚接触者になるし、私はそんな主人の濃厚接触者だし…と思い本当に1歩も外でませんでした💦
結果は陰性だったのですが、どうしても不安が拭えずまた数日経って急変したりなんかあったら嫌だと思い、様子を見るためにもまるっと二週間近く家にこもりました。

その時にはネットスーパーのお試し頼んだりしてしのぎました!
子供には申し訳ないけど、YouTubeを見させたり、粘土やお絵描き、とにかく自宅にあるものでどうにか過ごしてもらいました😭

• hiro

hiro

横からすいません。陽性なのにスーパー行ってるんではなく、陽性になるまえのお話だとおまいます😔💦

• 8月27日

退会ユーザー

理解不足でゴメンなさいm(_ _)m💦
    読んでて、ん…?んん??!ってなっちゃって💦
    批判のつもりはないので、嫌な気持ちにさせてしまったら本当にごめんなさいm(_ _)m💦💦

• 8月27日
  • みお

みお

こちらこそ書き方がわかりづらく、もうしわけないです。陽性とわかる前の話になります😅
    今はもちろんネットスーパーや実家は県外で頼れないので、義実家にお願いしています。

濃厚接触者でも怖いですよね..
    アドバイスありがとうございます!!やはり家にあるもので凌ぐしかないですよね😢
    遊ぶってなると私もおもちゃ等に触れてしまうので、消毒手洗いをしつつ、家にあるもので乗り切ろうと思います!
    ありがとうございました!

• 8月27日
  • みお

みお

おっしゃる通りです💦書き方が悪く申し訳ないです。

• 8月27日

退会ユーザー

本当に頭足らずで申し訳ないです💦

ご実家県外なんですね。私も県外なので万が一の場合は義実家にお願いする他ありません。

うちは今は一人ですが、みおさんはお二人子育てしながらなので尚のことつらいと思います😢
    本当になかなか気は休まらないでしょうし、ストレスは溜まる一方かもしれませんが、休めるタイミングに少しでも身体休めて下さいね。

あと、友人の父がコロナになった時に聞いたのですが、ご自身やご家族は手洗いや消毒の徹底は勿論ですが、保健所からは換気の徹底もした方が良いと言われてそうです!
    いま、暑いので換気してる間はしんどいかもしれませんが、やってみてくださいね!
    (もう既にやられてることならごめんなさい💦)

それと、子供の手の届く高さから下は消毒の徹底してて子どもには感染しなかったっていうのをテレビでみました!

どちらもとっくにやられてることかもしれませんが、一日でも早い回復をお祈りします😭✨

• 8月27日
  • みお

みお

こちらこそ申し訳ないです💦
    同じですね..こういった時、実家が近くにあればと思います。

ストレスが溜まります。上の子がイヤイヤ期もあり、怒りたくないのに怒ってしまったり..必要最低限のことをして休むようにします!!

アドバイスありがとうございます😳換気はエアコンをつけながらしています。換気不足かもしれませんが、昼は2つの窓とお風呂トイレ玄関の小窓を、夜は防犯の観点から1つ窓は閉めますが、それ以外は開けています。やはり、換気は大事なんですね!!
    消毒の件、知らなかったです!!教えて頂きありがとうございます😭

本当にありがとうございます!!

• 8月27日
あかちゃんまん

大丈夫ですか?

うちは私が陽性。旦那子供らは陰性で、私はあれよあれよというまにどんどん悪くなっていき最終的には入院しました。

御家族で他に頼れる方はいませんか?

少しでもきつい、無理だと思ったら保健所に連絡してくださいね。

なにか手立てを考えてくださるかもしれませんし、

• みお

みお

私の症状が軽いので、なんとか保健所の指示通り換気、手洗い、消毒をしっかりし子供のお世話をしてる状況です。体は寝不足以外きつくないですが、精神的にきついです。

入院大変ですね..今も入院中でしょうか?可能であれば症状等教えていただきたいです。旦那さんの症状が良くならず、入院になるのか不安で..

実家は県外、義実家は義父義祖母だけで、義祖母は90歳ですし介護認定もあるので、義父には買い出し等外回りで必要なことを少し頼める程度です..

ありがとうございます😭少しでも症状に異変や子供達に異変があれば保健所にすが連絡します。
    ありがとうございました!

• 8月27日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

消毒とマスクでお子さんは防げると思います。

私は発症してから5日気付かず子供に普通に口つけたコップで上げたりしていて、陽性だったらとゾッとしました。

私は咳、呼吸器症状ではなく、下痢と吐き気で何も飲まず食わずになり、軽く脱水で倒れて運ばれました。

高熱が続く場合にも注意が必要みたいなので、きつい時は無理せず、在住している看護師さんに行った方がいいです。

無理しないでくださいね。

• 8月27日
  • みお

みお

消毒とマスク、徹底します!!
    私も発症前は口をつけたり、同じ状況だったので、本当に子供達が陰性でよかったです😭

吐き気の場合もあるんですね..大変でしたね..はじめてのママリさんも早く良くなりますように。既によくなっていたらすみません。。

旦那さんはカロナーゼを飲めば熱は落ち着くが、飲まないと38度代が続くとのことで..
    わかりました!そのように伝えます!

ありがとうござます😊

• 8月27日