※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナワクチンについて、質問です!ワクチン一回目を昨日打ちました。ワ…

コロナワクチンについて、質問です!
ワクチン一回目を昨日打ちました。
ワクチンの副反応で、ヘパリンを使用している人は血栓ができやすいとあったのですが、ヘパリンとは、保湿の塗り薬も含まれるのですか??ヘパリン類似物質と書いてありますが、、。毎日子どもに塗ってるので手はべたべたについてしまいます🤔そして今は使用していませんが私自身も一ヶ月前ぐらいまで使用していました。無知なので、もしお薬に詳しい方がいたら教えてください🙏

コメント

ママお

看護師です😊
副作用で注意と書かれているヘパリンは、血栓予防目的で使用される薬のことです!
塗り薬のヘパリンは、詳しくはヘパリン類似物質というもので、ヘパリンに似た物質です。
血栓予防の効果はありませんし保湿剤なので大丈夫ですよー!

名前一緒なのでややこしいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです~!!😭
    類似物質というだけあって、別物なのですね、、安心しました、、😭
    ありがとうございます😌❤️
    ちなみに、、看護師さんということは、やはりワクチンは打たれているのでしょうか??もし差し支えなければお聞きしたいです😂
    私は昨日打ったのですが、ワクチンのことが、ニュースやネット、見るたびに不安になるようなことが書かれていて、ビクビクしてます😭

• 8月27日
  • ママお

ママお

妊娠中は保健師として働いていたので、医療関係者扱いではなくて、ワクチンはまだ1回目打ったところです!
    いろんなニュースありますよね…
    でも、ちゃんとしたデータでは効果が明らかになっていますし、どんなワクチンや薬でも多少のリスクは必ず伴いますので、今のこの情勢では接種する方がメリットが多いと、私は考えます!🤔

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、しっかりした考え、、!!!そうですよね、、。子どもがいなかったら考えが今とは違っていたかもしれませんが、我が子のことを考え、少しでもコロナが落ち着くために、また、コロナに感染してしまったときに軽く済むようにと、打つことを決めました。
    不安もありますが、がんばろうと思えました!!心強いお言葉、ありがとうございます😌

• 8月27日