※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

川口市立医療センターでの出産について質問です。時間外の診察や後帝王切開について教えていただけますか?院内の雰囲気も知りたいです。

埼玉県の川口市立医療センターで出産された方にお聞きしたいのですが、時間外にもし腹痛や軽めの出血があった場合とかは快く診てもらえますか?
様子見て時間内に来て下さいという対応になりますか?


後帝王切開された方で1回目横切りだとほぼ横切りになりますか?

先生の雰囲気なども含めてこちらの病院で良かったですか?

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

もも

川口で出産しました。
時間外で腹痛で病院に行ったら
見てもらえました!時間外でも少しでも痛かったり出血があったらきてねって言われました!
次も横切りでしたよ!
私は次の出産は違う病院で出産しました。腰とお腹が痛く熱もあり時間外に病院に行って検査してもらい
なんともないって返されました
でも薬を飲んでも腹痛、腰の痛み熱が治らず痛みも増したので救急車を呼び病院に行き違う先生に診てもらったら膀胱炎が悪化して腎盂腎炎になっていてすぐ入院前回も帝王切開だったためこのまま張り続けたら
子宮破裂するなんでもっと早くに来なかったんだと言われました
担当の先生に腰の痛み腹痛トイレする時痛いと検診の時に話しました
その三日語に熱が出て腹痛もあったから時間外に診てもらったら何もない大丈夫で返されましたと話しました。こちらのミスです。すいませんと言われました。30週超えてたので病院変えれず川口で産みました。

  • あこ

    あこ

    コメントありがとうございます😊
    最初の出産が川口医療センターでそこで横切りだったんですか?
    大変な想いをされたんですね🥲 そのミスをしたのは川口医療センターですか?
    その次の病院ですか??
    重ね重ね質問すみません🙇‍♀️

    • 8月28日
  • あこ

    あこ

    何度もすみません🙇‍♀️その検査すらしてくれなかった先生って名前覚えてますか? 医療センターは先生によって対応が違う感じですかね💦その状況だったのに検査すらしてくれないとその病院で出産するの怖くなりますよね💦

    • 8月28日
はる

医療センターで帝王切開で出産しました。
出血などはなく腹部異常に対する処置対応はしてもらっていませんが
先生による対応の良さ、違いはすごいあります。
同じ日に入院したママさんもA戸先生が嫌という情報聞いてたらしく私も実際関わって酷かったので途中医師を変えていただきました。
豊島先生という女性の方なのですがすごく優しい先生で安心でした。

私は初産なので縦切りでしたが
仲良くなったママさんは今まで横切りだったので先生が横にしてくれた、と言ってました✨

  • はる

    はる

    すみません、芦田先生と高島先生です

    • 9月11日
  • あこ

    あこ

    コメントありがとうございます(*´꒳`*)❣️
    詳しく教えてくれてありがとうございます!
    途中医師を変えるのはどうやって変えてもらいましたか?

    ちなみに芦田先生と高島先生は良い方の先生ですか?
    その逆の方ですか?
    重ね重ね質問すみません🙇‍♀️

    • 9月12日
  • はる

    はる

    1度医師を変えて欲しくて電話したらできないって言われたんです😫私は芦田先生にみてもらってましたが、
    芦田先生合わなさ過ぎて芦田先生がいない曜日の受診をお願いしました😭
    毎週水曜日受診だったのを月曜日に変えてもらったって感じです。
    それで主治医も変わった流れです💦
    芦田先生が癖がある先生で
    高島先生が女医さんの優しい先生です✨一緒に出産で入院してたママさんも芦田先生のクチコミが酷くて芦田先生がいない曜日を選んだっていってました💦

    • 9月14日
まえ

昨年川口市立医療センターで帝王切開で出産しました☺️
初産で縦切りでした!横切り希望でしたが、前回横切りの経産婦さん以外は基本受け付けていないそうです…

ちなみに私の担当医は芦田先生です!
たしかに言い方などは優しいタイプではありませんので合う合わないがあると思いますが、私は芦田先生に執刀してもらって本当によかったです🥺✨
とても頼もしく、安心してお産が出来ました!
お産まではクールな印象でしたが、産後すごく優しくて🤣
次また産むことがあれば、絶対に芦田先生にお願いしたいです!

  • まえ

    まえ

    追記です。
    私も33週くらいの時に強めの腹痛があり、夜間に電話で相談したところすぐに来てくださいと言われて診ていただきました!
    その時は女性の先生で、とても優しく対応していただきました。

    • 11月23日