※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

食べ物やおもちゃを投げる習慣に悩んでいます。改善策を知りたいです。

5月から食べ物もおもちゃも投げるようになり、夫婦で参っています。😱

1人遊びは出来ているのですが、次の遊びに移る時、おもちゃを出すときは必ず投げます。入れ物に優しくポンとお片付けをするのは好きですが…

食事もよく食べ完食するのですが、必ずと言っていいほど投げて落とします。「お皿にポンって置こうね」「お口に上手にはいるかな??」と声をかけるときはやらないのですが…最近はスプーンも空を飛びます😵

これはブームですか??それともいたずら??それともおちょくられてるのですか??何か改善案を知っている人が居ましたら教えてください😭

コメント

ゆか

ひたすら注意するしかないですね🙄
声返したらやらないなら、わかってはいるということだと思うので、それを続けるのがいいかなと!

• ひよこ

ひよこ

注意するとさらに激しくわざとにするのでは…と悩んでしまいます☹️💦今日は朝一顔を見ながら投げるので無視していましたが、どれが効果があるのかです😅

• 8月28日