※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

嗚咽とげっぷのエンドレスです!つわりが少しでも楽になる方法おしえてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

嗚咽とげっぷのエンドレスです!
つわりが少しでも楽になる方法
おしえてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

吐いたりはしてないですか??
楽な体勢をとったり、飲めそうな飲み物や食べ物を食べたり、匂いがダメなら大丈夫な匂いを探したり…ですかね🤔

• ゆう

ゆう

実際に吐きはしないです!
    においほんと敏感になりました💦
    朝起きてきた時のリビング、洗面所、トイレなんて毎度おえってなってます😵‍💫😵‍💫

• 8月27日

退会ユーザー

落ち着く匂い探すのもいいかもですね!アロマ焚いてみるとか、ファブリーズみたいなものとか、柔軟剤変えてみるとか!
    多少は楽になるかと思います!

• 8月27日
妃★

嗚咽ではなく、嘔吐感ですかね?実際に吐くんですかね?
私自身は仕事に集中してる時は治ってました。仕事退社して帰宅すると吐き気とゲップと実際に嘔吐してました。
16週まで続き、それまでは「いつまで続くのか」と絶望的な気持ちになりました。
終わりが来ます、エンドレスではないです、でも辛いですよね。。

嗚咽:声をおさえて泣くこと。むせび泣くこと

• ゆう

ゆう

恥ずかしながら嗚咽の意味しらず使ってました!!😂😂😂すみません!
    そうです、吐き気です。実際には吐かないけど、吐きそうな感じです。。
    もう一生終わらないのではないかと思ってしまいます😭😭😭

• 8月27日
  • 妃★

妃★

わかります。絶望的な気持ちですよね。その気持ちを逃すために、集中できること(スマホのゲームでもOK)をするのがいいです。何か食べたり飲んだりすると、むしろそのまま吐きます。(余計に辛い。でも食べたいものがあるなら食べたらいいです)

私自身はつわりの「絶望的な気持ち」も、陣痛の「絶望的な気持ち」ももう、味わいたくないので、もう妊娠はしないです。「出産したら忘れた」という神のような人が多くて驚きます。忘れそうにないし、たまに息子に「あんなに辛かったのに!」と怒りさえ覚えます。しかし、息子は可愛いです。(怒ってばっかりですが)

• 8月27日
ママリ

炭酸であえてげっぷ出すと楽になる事もありますが、溜まるのでしんどくもなります💦
未だにげっぷあります💧
しんどいですよね💦
私も上2人重症妊娠悪阻で入院した位酷かったんですが、未だに大して楽になる方法分からないです笑