※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

話した内容を全然覚えている旦那さんいますか?うちの夫はしょっちゅうで…

話した内容を全然覚えている旦那さんいますか??

うちの夫はしょっちゅうで、頭大丈夫か?と心の中で思ってしまいます。

2人目が産まれたお祝いの内祝いを相談していた時、夫が「仕事関係の方へは自分で知り合いのお店頼んで用意する」と言ったので、私はノータッチで自分の親戚にだけ内祝いを送りました。

それから1ヶ月経って先日、「内祝いってどうするんだっけ?」と。何もしてませんでした..

他にも週末の予定は基本覚えてないし..

男の人ってみんなそうですか?

コメント

🐼

分かります…
それでいて「こう言ってたよ」と伝えるとそんなこと言ってないと反論したり、うちの旦那は頭で言う事を考えて言った気になってる事があって確実にそんなのきいてないって事を「言ったから!」と怒ってきてました😾🗯
予定を覚えてないことはありませんが🙏
そんな事が続いた時に「あなたの記憶力より私の記憶力の方が断然いいのそろそろ分からない?」「あなたが頭の中で考えて言った気になってるの気をつけて」とブチ切れたらたしかにそうだとやっと自分の非を認めてくれたのでそれだけでだいぶイライラしなくなりました😂

• ママリ

ママリ

うちも反論して、自分が正しいと思っているタイプです😂
    はっきり言うのも時には必要ですね..

• 8月27日
  • 🐼

🐼

明らかに非があるのはあっちなのに向こうの都合のいいように記憶を消されてるのまじで腹立つし私も悪いみたいな雰囲気出されるのも訳わかんなくないですか?🤬
    ハッキリ言うの大事です😭🙏❣️

• 8月27日
のんの

わかります、うちの夫も、人の話ほんとに聞いてんのか?って本気で頭にくることよくあります。聞いてないんですかね?たまに、障害か?と思うときあります

• ママリ

ママリ

私も、「なんか障害あるんじゃ..」と口から出そうになる時あります。

• 8月27日
あずき@輝希マム

よ~~~く!わかります!!
結婚してすぐの頃あまりにもひどくて、病院行ってきたら?と言いました(笑)
本当にひどくて
自分の興味あるのは覚えてるので、興味ないから聞いてないんだとおもいます。
娘がそっくりでダブルでイライラして、たまに暴言吐いちゃうので何か解決策ないのかと悩んでます

• ママリ

ママリ

娘さん似ちゃったんですね😂それは厄介💦
    もう大っきいボード用意して話したこと板書して証拠残すしかないですかね😅

• 8月27日

うちの旦那は
7割覚えていて、
3割すり替えてるので
最悪です笑

忘れているのではなくすり替えてるのでほんとやっかいです笑

• ママリ

ママリ

す、すり替える!?
    それはかなり面倒な..

• 8月27日
きいろ

うちの夫も心配になるくらい忘れます😂

子供が赤ちゃんの頃夫と一緒に辛い辛いと言いながら育児した思い出があるのですが、そんなに泣かずに育てやすい子だったよなーって言っててびっくりです😅
あと洗濯機洗剤入れといたからスイッチ押すだけでいいぞーとか言ってくれたのに洗剤入ってなかったり、、

週末の予定も本当に忘れます、、
付き合ってる頃は昔知人の結婚式の二次会に夫が誘われていたのですが、それも忘れてて行かず少し引きました、、😅

• ママリ

ママリ

それありますーー。
    赤ちゃんの時の記憶、いいようにすり替えられてますよね。たぶん、母親ほど苦労してないから。笑

自分の予定も忘れるのはちょっと心配になりますね💦

• 8月27日
なお

うちは…
私自身が記憶力がかなりないです💦
予定もカレンダーに書いても忘れてしまったり…

なので、予定は記憶力がいいだんなに全て話して
スケジュール管理してもらってます。

わざとじゃなくて天然なんです。

Mi⭐︎

うちの夫も記憶力やばいです!
すぐ忘れるようにできてるんですかね。

P

うちもそうです!
ボケてるのかな?って思います😅