※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

北九州市戸畑区に引っ越し、宝福寺幼稚園を検討中。園の情報が欲しい。外遊び重視でのびのび遊ばせてくれるか知りたい。

☆北九州市戸畑区 宝福寺幼稚園について☆

福岡県北九州市戸畑区に越してきました。

来春年少になる子どもがおり、九工大近くの宝福寺幼稚園の入園を検討しており園見学もさせていただきましたが、このご時世であまり園児さんの様子が分かりませんでした。
知り合いもおらず、なかなか生の声を得られず困っています。

預かり時間が長め・週5でお弁当を注文できる・保護者のお手伝いがほぼ無いと知り、親の私にとってはありがたい園だと思っています。
入園したら延長保育や長期休暇の預かり保育も利用したいと考えています。

うちの子どもは外遊びが大好きでのびのび遊ばせてくれる園だと良いのですが、実際にお子さんを通わせている保護者の方や過去に入園検討していた方など、何か知っている情報がありましたらプラス面・マイナス面問わず教えていただきたいです!

よろしくお願いいたします☆

コメント

あい

こんにちは😃
宝福寺幼稚園に行ってますよー
保育園に行ってましたがオレンジルームを経て現在通っています。
うちの子は保育園よりも楽しい♪とニコニコして通ってます。

延長保育もしているようですがあんまりいないのかな?って印象です。
週5でお弁当を頼めるようですがうちは子どもの希望でお弁当です。先生にきくと半々みたいですよー

あい

続き

夏休みとかも預かってくれているようですが少ないのかな?
そこはちょっとわかりません💦

通りかかるとよくお外で遊んでいる姿をみますよ❤︎
幼稚園の規模が小さく人数も少ないため学年関係なくお友達になっているようです😁

いまオレンジルームもいっぱいって貼り紙がありましたが入園できるとよいですね⭐️

• まーる

まーる

コメントありがとうございます☆
    お子さん楽しく通われているのですね(^^)
    オレンジルームの人数によっては年少入園募集しないと聞いたので、もしかしたら入園不可かもしれませんね💦
    園に確認してみようと思います!
    もし可能であれば以下教えてくださると嬉しいです(^^)

夏休み前に何度か近くを通ってみたのですが、時間が悪いのかお外で遊んでいる姿を見たことがなく、何時頃なら外遊びしているのでしょうか?
    保護者の方のお手伝いはあまり無いと聞いたのですが、実際のところどうでしょうか?
    個人によるとは思いますが、ママさん同士のお付き合いも少ないと助かるのですが、どのような感じか教えてくださると助かります♪

• 8月29日
  • あい

あい

私は園を見学に行った時にどうしても年少からいれたいこと、宝福寺幼稚園のみしか希望するつもりもないことを伝え、オレンジルームから開始してもらえました。オレンジルームに入っていれば優先的に入園させてもらえましたよー

夏休み前は日が強いのでお外にはあまりでてないと言ってました。春は11時くらいや14時にもお外で遊んでましたよ⭐️

入園してお手伝いはいまのとこないです💦というかコロナでほぼ行事がなくなったので…

ママさんのお付き合いも私はありません😊
    苦手なのでよかったとおもってます笑

• 8月30日
  • まーる

まーる

返信ありがとうございます!
    暑い時期はさすがに室内遊びですよね💦
    お休み明けたらまた近くを通ってみます!
    お手伝いもお付き合いもないのは理想的です(^^)
    色々教えてくださり本当にありがとうございました☆

• 8月30日