※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuu
子育て・グッズ

乳児湿疹が治らず、病院で薬をもらうか悩んでいます。写真で症状を見せてもいいでしょうか?

生後28日目なのですが乳児湿疹がなかなか治りません。
生後17日の時に産院で健診の時に相談したのですが
泡立てた石鹸でよく洗ってくれたら大丈夫と言われ薬とかは塗らなくていいと言われました。
毎日泡で洗ってるのですが全く治らないので病院で薬を貰うか悩んでます。
写真の湿疹で病院に連れていくのはダメでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

このくらいならあるあるかなー🤔と思いますが💦
少なくともうちの子よりは酷くないです☺️
うちは石鹸で洗って全然治らなくて、石鹸やめてお湯で流すだけにしたらすぐ治りました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保湿はします!!

    • 8月27日
  • natuu

    natuu

    あるあるなんですね😭
    初めての子どもでこれが酷いのかどうかも分からなくて😫
    試してみます!!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてだし、コロナでそう簡単に相談できる人にも会えないし悩みますよね💦
    初めこそ習ったようにガーゼ使ってましたが家では、今まで水の中にいたから弱シャワー顔にかけちゃってました🤣
    お風呂大好きだし、水被っても嫌がらないし、うちの子には良かったですよー☺️
    早く良くなるといいですね✨

    • 8月28日
わんわん

娘も少し前までこんな感じでした!
泡で洗って保湿してたらなおりました👍🏻

  • natuu

    natuu

    やっぱり保湿が大事なんですね!!

    • 8月28日
deleted user

これくらいはよくありますよ!
うちはよーくこねくり回して洗ってたらすぐに治りました😌
ちなみに個人的な意見ですが薬もらうよりかしっかり洗ってしっかり保湿したら薬よりよっぽど綺麗になると思います

  • natuu

    natuu

    周りで薬貰ってる方が多くて病院に行くか悩んでましたがもう少し様子をみてみます!!

    • 8月28日
ママリん

わたしも初めての子で、女の子なので顔に残ってはいけない!と思って、病院で薬貰おうと思い、連れて行きましたが、現在の保湿を続けるだけで大丈夫と言われました😂
保湿はお風呂あがり3分以内。朝は起きたら体拭いて着替え。でした!
今はまだ沐浴ですか?うちは、沐浴卒業して、一緒にお風呂入ってシャワーでしっかり流すようになったら、びっくりするぐらいすぐに効果が出て、次の日から日に日によくなりましたよ!はやく良くなるといいですね☺️

  • natuu

    natuu

    病院に行っても薬を貰えるわけじゃないんですね💦
    まだ沐浴で入れてます!!
    シャワーは顔にかかっても泣かないですか??🤔

    • 8月28日
  • ママリん

    ママリん

    うちは、そこまでひどくないからそのままの保湿で良くなってくると思うけど、心配ならお薬も出せますがどうしますか?って感じでした😂
    お薬はもらいませんでしたが、お医者に直接みてもらって、そこまでひどくないから大丈夫って言ってもらえたら、安心したので、心配なら診てもらった方が安心できると思います🥰
    シャワーは、最初はびっくりしていましたが、すぐ慣れると思いますよ☺️これからのことも考えて、シャワーに慣れてもらえたらとてと楽ですよ☺️

    • 8月28日
  • natuu

    natuu

    お医者さんに言ってもらえたら確かに安心出来ますね😊
    シャワー試してみます🚿
    ありがとうございます!!

    • 8月28日