※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが昨日夕方に発熱し、朝方には下がりました。元気で飲食も問題ないようですが、病院に行くべきか悩んでいます。熱だけで風邪か他の病気か不安です。

生後5ヶ月の赤ちゃん
昨日夕方18時頃に発熱し、38℃前後
機嫌もいいしミルクも飲むので様子見して、夜中も熱が続きましたが朝方には引いてきて8時頃には下がりました。

下がったので様子見して、今も熱が上がることなく元気です。
ミルクも飲むし、おしっこもちゃんと出てます。

この場合は病院等は行かなくても大丈夫でしょうか?
コロナが爆発的に増えてるのであまり外に、ましてや病院に行くのはなるべく避けたいのですが、、

病院に電話しても元気なら〜って言われるのですが、念の為行った方がいいのかぐるぐる迷ってます

一晩で熱が下がる、様子見る限り熱だけなんですが、ただの風邪でしょうか?
それとも他に可能性がある病気とかありますでしょうか?

コメント

育児に看病、お疲れ様です😌💓

私なら、週末で病院が休みになる前に連れていきます!確かにコロナも心配ではありますが、子どもの熱は昼間は下がっても夜になると上がることが多いです💦
5ヶ月なので、解熱剤もらえるかは微妙な月齢ですが、もらえるなら週末や夜中に慌てずにすむので😊

他の病気の可能性、ゼロとは言えないですが、熱だけではなんとも…ですね💦

• 納豆

納豆

週末、それが悩んでる1番の原因ですね🥺
    そうですよね、安心度が違いますよね!解熱剤等貰えるか1度そういう事聞いてから行ってみようかなと思います!
    熱だけじゃどこも様子見が多いんですよね😂ありがとうございます🥺

• 8月27日