※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
four_u
子育て・グッズ

歯ブラシでカミカミして歯茎から出血した場合、自分で持たせるのは良くない可能性があります。生えかけの歯茎は柔らかいため、出血した可能性もあります。

4ヶ月検診の時に歯科衛生士さんに勧められたのでシリコンの歯ブラシ(持ち手が輪っかになっているものです)を持たせて歯固め代わりにカミカミしていたのですが、よく見たら歯が生えかけの下前歯の歯茎から出血してました...噛みすぎっぽいです😭

自分で持たせるのは良くないんでしょうか?
それとも生えかけで歯茎が柔らかかったから、たまたまですかね?

コメント

ママリ

うちの上の子も歯固めみたいな歯ブラシを低月齢からカジってましたが、歯茎から出血したりはよくしてました😅💦
歯磨きとは別と考えていて、自分で硬いものを噛んで歯茎を強くする?為の歯固めだと思うので、少し出血したくらいではそんなに気にしてませんでした💦
口の奥に入れすぎて、オエッてなってるのは心配な時もありますが…😂

• four_u

four_u

ちょっと目を離したすきにしまった...となりました😭
    本人は何ともなさそうなので気にしすぎないようにします!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月27日