※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院中です。高額医療費制度について、自分で手続きが必要かどうか知りたいです。院内での説明がまだないので。

今、切迫早産で入院してます。
退院の目処はまだついてないのですが、

高額医療費制度のことを特にまだ病院で言われてないのですが、
何か自分でやっておかないといけないことってあるんですか??
無知ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

入退院の受付に聞いてみてください!基本的に看護師はノータッチです!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!聞いてみました!

• 8月27日
はじめてのママリ

病院が手続きしてくれないのであればご自身で早めに動いた方がいいと思います!絶対高額になるので!!
入院中に準備できたら、退院の時は差額で済みますょ\(^^)/
病院に事務の方おられますか?看護師さんとかにでも相談してみたらいいと思います!書類もらえるかもです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの病院の場合、事務の方が全部手続きしてくれるので、手続きする前に一言「これから郵送しますね~」とか病院に書類が届くので「届きましたよ~」と持ってきてくれたりしました!

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

病院で聞いてみたら教えてくれました!
    でも旦那の扶養に入ってるので結局旦那さんの会社に聞くことになりました!
    ありがとうございました☺️

• 8月27日