※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族が熱で抗原検査受けた。陰性だが反応あり。PCR検査は必要か。濃厚接触者なら対処法。子どもの習い事はキャンセル。

コロナの検査に詳しい方お願いします。家族がおとといから熱を出していて今朝病院で抗原検査を受けました。陰性だけど3割くらい反応が出てるから気をつけて、って言われたらしいんですがこれってどういう意味ですかね?そのままPCRにならなかったということはこのまま様子見でいいんですかね、、かかっていたとしたら私濃厚接触者にあたるんですがどうしていいかわかりません。一応子どもの習い事などキャンセルできるものはしました😓

コメント

怪獣怪獣ママ

保健所には電話しましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信してしまいました。

    • 8月27日
  • 怪獣怪獣ママ

    怪獣怪獣ママ

    そうなんですね💦
    病院で検査してるということで大丈夫なような気もしますが、PCRより精度は劣るので心配ですね💦
    熱もあるようだし、、
    県の発熱外来での抗原検査ですか?

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

かけてるんですが繋がらなくて💦

はじめてのママリ

抗原検査って、PCRより、精度がちょっと低いんですよね🤔
なので、陰性と出ていても、実は陽性の可能性があるってことでしょうか?

他の家族が元気だったり、思い当たる行動がなければ、陰性なので、おおむね大丈夫なのではないでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

病院の発熱外来を予約して行かせました!いま相談窓口に電話したらかなり悩まれましたが😂お医者さんが陰性って言ってるならとりあえず様子見で症状が続くようなら再度検査、それまで家族も外出制限等なしということでした!
けど怪しいので引き続き気を付けます、、ありがとうございました!!