※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。8ヶ月で200mlが適量と言われていますが、疑問があります。体重は7.6キロで離乳食も摂取しています。適切な量やおすすめのミルクについて教えてください。

もうすぐ8ヶ月になる赤ちゃんへのミルクの量

初めまして。
生まれてから完母で育てたため今まで粉ミルクを使ったことがありません😣
来月から保育園に預けるのでミルクに慣らさなきゃならない状況なのですが、どれくらいの量をあげたらいいのでしょう…?
8花月だと200mlくらいと書いているのですが、そんなに飲める気がしません…😔
体重は7.6キロ、離乳食は2回食をほぼしっかり食べています。

量についてやオススメのミルクなどがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

空華

完ミでした。初めての粉ミルクは悩みますよね。
私は缶に書いてある量をあげて、残す様だったら飲み切った量に減らしてました。
案外ミルクだと多めにでも飲みますよ。

おすすめの粉ミルクは高めですがアイクレオですね。
でも赤ちゃんも好みがあるので小さめの缶を買って飲み比べさせてもいいかもですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    とりあえず200mlあげてみようと思います😊
    アイクレオも含めて手探りで探してみます😀

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

完ミで来週8ヶ月になります。

離乳食を食べている量にもよると思いますが、
今現在離乳食後にミルクは一切飲んでいません!

ですので
9時 離乳食
13時 ミルク200
17時 離乳食
21時 ミルク240 の計440ですね🤔

ミルクはほほえみを産院からずっと使っています☺️
あまり使う機会がないようであれば粉ではなくキューブタイプでのストックでもいいかとしれないですね💫
少し割高ですが、粉だと使い切るのに時間がかかってちょっとカピカピになりやすいです!(笑)
使えないことはないですが、ダマになり易いです😇

離乳食をどのくらい食べるかにもよりますが・・少しずつ慣れてくれるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ミルクあげる回数2回ってすごいですね😲
    ほほえみはサンプルもらってあるので試してみます❣️割高でも使いやすさは大事ですね☺️

• 8月28日