※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
その他の疑問

皆さんが迷ってると思うのですが、、、コロナのワクチン打ちますか⁉️打…

皆さんが迷ってると思うのですが、、、

コロナのワクチン
打ちますか⁉️

打つ打った打たないの
理由を教えていただきたいです‼️

コメント

monera

打ちます!
この間の悲しいニュースもありましたし、ワクチンを打つリスクに比べて、妊娠中コロナにかかった時のリスクがあまりにも高いからです😣
コロナ重症化のリスク、早産、死産のリスク…お腹の子にも抗体がいくというニュースも見たので、その期待も込めてです!

MMKP

昨日、1回目打ってきました。
理由としては、お腹の子の他に3人のチビ達が居て、保育園に通ってます。
また、私もフルで働いていて、満員近くの通勤電車で勤務しており、感染者多い地域だからです。
お腹の子もですが、チビ達も守るための手段として接種しました。

12週と言うこともあり悩みましたが、産院にも相談し決心しました!

ピピ🐥

打ちません。
逆に打ってどんなメリットがあるか知りたいです。
・摂取後も自粛。旅行や外出×
・マスクも必須。
・2回摂取完了後も感染し死亡例あり。
・2回摂取完了後も感染し、高熱が続く。
・各自治体、医師によって濃度が違う。
・遺伝子ワクチン。治験が短い。
・まさかの異物混入発覚←

1男1女ママ

打ちます。コロナかかり、重症化し、入院できない中、苦しくても、子どもといなきゃいけない。軽く済んだとしても、後遺症に苦しむかもしれないこと。これ以上の手立てがないので、藁にもすがる思いではあります。

医療従事者さん達の負担にならないように打ちました。

ワクチンは感染しないのではなく、感染しても重症化を防ぐものです。
また、人によって抗体の出来不出来があるのは仕方ないですよね。

s

迷い中です。
ただ単にワクチンそのものの安全性に関して年月が経ってないから怖すぎる!ただそれだけです😭

ミオナ

最初迷いましたが打たない事にしました。
周りが何人か打ってるのですが皆副作用が酷く出ていて、必ず副作用が出る訳じゃないと分かってるんですがそれが怖くて…
安全性がもっと高くなれば接種は考えるのですが…

エヌ

一回目、今日打ちました。

1:妊娠中なのでコロナなったら産院に入れなくて自宅出産もありえるため。
2:コロナになり、重症化した場合、お腹の赤ちゃんに障害か残る可能性が高いため。
3:息子が幼稚園に通っているため、そこから感染する可能性も否定できないため。
4:旦那はワクチン接種済ですが、かからないとは言い切れないため
5:コロナになったとしてもワクチン接種さえしてれば、重症化のリスクは極めて低いため

一応打ちますが、外出は基本せずに、宅食とネットスーパー利用して過ごします。

結局、外出自粛しててコロナにかかる確率が数%でも、それは数字でしかなくて、コロナ流行の中、かかってしまったら、産院難民になり、自分や家族の命を危険にさらしてしまうので、打つことにしました。

はじめてのママリ🔰

1回目打ちました!手あがらない程ではなく、昨日そういえば運動したんだった!ってぐらいの腕の筋肉痛の副反応でした。まず一安心なので2回目も打ちます😃

ウイルスが体中に増殖するよりワクチン少量接種した方が全然マシだよな~思って打ちました!持病があるので、重症化しないなら全然いいじゃんと思いました☺

花子

私はどちらかというと
打ちたくない派なんですが
色々な意見も聞いて
揺らいでいます、、、

去年よりもよりコロナ不安ですよね、、、

花子

やっぱり今のデータはあっても
5年経ったデータはないですしね、、、
迷いどころもあって
不安しかないんですよね、、、

自分ひとりの体じゃないし