※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫婦30代後半で共働き子育て中。500万しか貯金なく、教育費や老後資金で焦りを感じています。

お金の事で毎日不安です。
夫婦30代後半で共働き子育てしてますが、
皆さん貯金どれくらい出来てますか…?

500万くらいしかなく、焦りを感じてます。
教育費、生活費、老後資金と考えるだけで苦しいです。

コメント

しゅん

えっ500万くらいしかないですが今度外構で300使います😂
何人お子さんいらっしゃって年収がいくらかはわかりませんが大丈夫ではありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。こちら3人子供がおりまして、年収は夫婦合算で700万程度です。
    実際結婚前からのお互いの貯金も合算しての金額なのでなかなか貯金厳しいです。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

300ってすごいですね、、
    なんか少し勇気でました!

• 8月27日
  • しゅん

しゅん

年収一緒くらいかうちのが少ないくらいです!子供は2人ですが。
    うちは3年前に車400万で買ってるし貯まっては使ってを繰り返してます😂こんなんでもそんなに心配してないです!住んでる地域によるかもしれないですが……

うちの方がヤバい😱
    固定の出費が多いんですかね?
    貯金簿付けると結構前向きになれますよ☺️

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちもなかなか貯まらず貯金は憂鬱な悩みです😭
子供一人、共働き900万くらいですが、3年前に自宅購入+育休だったので今は300万くらいです😂
年150万+α貯めたいのですが、もう一人産みたいのと私の収入500万が肝なので、また産休育休時短したら計画が成り立つのはまだまだ先になりそうです😖