※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu🍒
妊娠・出産

初受診で胎嚢確認、心拍未確認。排卵日からの週数が違い不安。排卵日は確定。

今日病院で初めて受診し、胎嚢確認できましたがまだ赤ちゃんも見えず、心拍確認ができませんでした。

排卵日は7月30日で、排卵日から数えると6w0dのはずなんですが、5w2dと言われました。
思っていた週数より小さいのと、基礎体温が三日続けて下がっているのとで、すごく不安です😥💦

排卵日は排卵検査をっ使っているので、ほぼ確定です。

コメント

miu🍒

エコー写真です。。。

はじめてのママリ🔰

6w0だとまだ赤ちゃん見えなくても普通です😊

• miu🍒

miu🍒

他の投稿で6w過ぎて心拍できない場合は、ほぼ流産と見てしまい不安です🤣

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ?そんなんですか?笑
    あたし産科の看護師してますが6wで見えないなんて普通です😊

• 8月27日
  • miu🍒

miu🍒

産科の看護師そんなんですね✨✨
    排卵日確定してて、6wが5w2dに見えるのは大丈夫ですかね?😥😥
    今の時点で流産はしていないということでいいのでしょうか?

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稽留流産だと無症状で胎嚢が成長しない可能性はあるので、流産していないかはなんとも言えないです💦

• 8月27日
  • miu🍒

miu🍒

そうですよね😥

• 8月27日