

はじめてのママリ🔰
普通のクリニックの検診の時には特に何も聞かれないし言われなかったですが、中期スクリーニングの時(分娩する病院)では、見えたもの全て伝えて良いですか?と聞かれました。
今はインフォームドコンセントの時代ですし特に言われてなければ異常ないんだと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰
何かあれば必ず教えてくれますよ

退会ユーザー
エコーでみえない部分ももちろんありますがみえる部分で異常があれば必ず教えてくれます🥲わたしの産院はなにかあったときに伝えてほしいかどうかのアンケート?みたいなのを書きました!

pinoko
知り合いの子はダウン症だったので、早い段階で先生から話があり検査した為、中絶するか出産するかの話になったそうです🤲🏻

はじめてのママリ🔰
はっきり分かるものや疑わしいものは教えてくれるはずです。
でも産科のエコーじゃ分かることはごく一部なので
分からないまま産まれることはあると思います。
専門病院の胎児スクリーニングだって初期中期後期調べてやっとおそらく何もなしと分かるくらいなので⋯💦

退会ユーザー
1人目の時は12wでNT指摘があり、何らかの障害の疑いがあるからと大学病院へ紹介状貰いました。
結局何事もなく娘は生まれましたが…
今回は1人目とは違う病院ですが特に何も言われず…何か分かったらすぐ教えてくださいって初めに言っておきました🤔
出産時のバースプランにも生まれてすぐ異常がわかれば教えてくださいって書いて出しました。
コメント