※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん♡m
ココロ・悩み

旦那が帰ってきて胃が痛い。育児と家事に追われる中、旦那は遊んでいる。警察官でプライド高く、家族を捨てると言う。幸せな結婚生活を望んでいたが、不満が募る。

あー旦那が帰ってきた途端に胃が痛い。
自分は好き勝手パチンコ行って、飲み歩いて女の子のお店に行ってたり楽しそうでいいですね。それでタクシー代ないから迎えに来てだと?普通におかしいでしょ。こっちは毎日育児家事におわれてるのに。
仕事が警察官なので変なプライドもあるし。わたしが働いてない分、社会社会うるさいし。
刑事になりたいけど刑事になったら家族を捨てなきゃいけないと言われてると言ってるけど、元々家族捨ててるやつがどうってことないでしょうね。
幸せな結婚生活送りたかったな。子供がいることだけが支え。
なんでこんなやつと結婚したんやろ。
愚痴すいません(;_;)

コメント

sato

お疲れ様です。そうですね、ちょっとおかしいですね…無理なものは無理で良いと思います。
甘えてらっしゃるのかしら。
旦那さまもストレスあるんでしょうけど…あやちゃんさんもストレス心配です。(家事もパーフェクトでなくていいので、色々利用して負荷を減らしてくださいね)
お互いに爆発しないためにも、ここは冷静になって、行き過ぎについてはフランクに話し合ってはいかがでしょうか?
二人仲良くいてくれるとお子さんも嬉しいと思います(^-^)小さいながらにも感じていると思いますので。
お互いに感謝の気持ちを持ってみてください。自分が変われば相手も変わってくると思います。

  • あやちゃん♡m

    あやちゃん♡m


    お返事ありがとうございます!(;_;)
    そして遅くなり申し訳ありません(;_;)

    本当に甘えています。脱いだ服はそのまま。着替えもおいておかないといけない。もううんざりします(;_;)
    もちろんストレスがあるのはわかっているのでパチンコに行くな!とか飲みに行くな!とかは言いませんが、せめて頻度や場所や時間考えてくださいと思います。約束しても守らない、謝れば許してもらえる。と思っているみたいなのでもうどうしようもないです(;_;)
    話し合っても途中で放棄します。家出しようとします。わたしが悪くなくてもわたしが悪いかのようなあしらいをうけます(;_;)
    子供にとって親が仲良いことは大事ですよね!自分の親が不仲だったので自分は絶対そうならない!と思っていたのですが、我慢も限界です(;_;)
    もう少し自分も改めて頑張ります!

    お話聞いてくださってありがとうございました(;_;)

    • 9月27日
  • sato

    sato

    お返事ありがとうございます。
    あやちゃん♡mさんが出来すぎなのかもしれませんね…!
    ここに吐露されたこと、そのまま旦那さまにお伝えしたいです。もう少し「パパ」になって頂かないと困りますよね…!
    もう自分は限界だから、できないものはできない。最低限の大人のマナーは守って欲しい+パパとして育児に参加してして欲しいとはっきり宣言してみてはいかがでしょうか。
    そして、あやちゃん♡mさんも何でも尽くしてあげるのではなく、旦那さまを上手くパパの自覚を持ってもらえるようにしむけていくことが大事かもしれません。(なんとなくですが…旦那さまが子供のように甘えてらっしゃるので、"男性のプライド"に働きかけたらいいのかなと感じました。「あなたを信頼してる」「頼りにしてる」と、逆に頼ってもいいのかも。)
    とにかく無理をしないようにしてください。
    旦那さまもあやちゃん♡mさんの愛情伝わってると思うので、大丈夫です。仲良し家族、応援しています。😊

    • 9月28日
  • あやちゃん♡m

    あやちゃん♡m


    また暖かいコメントありがとうございます(;_;)

    本当にいつまでたっても独身気分が抜けきらず、親の自覚が足りなさすぎて悲しくなります。わたしだけさきに親になっていってるような…
    思い描いていた結婚生活と違ってがっかりしてしまいます(;_;)
    確かにsatoさんが言う通り、わたしが手を出し過ぎなのかもしれません。やってもらって当たり前になっているのですかね。
    うまくコントロールしないといけないですよね(;_;)
    頼りにしたいのに職種が警察官のわりに頼りになりません。仕事でストレスがたまり気が張ってるのもわかるのですが…

    頑張ります!!!
    本当にありがとうございます(;_;)♡

    • 9月29日
sato

お返事ありがとうございます。なるほど、旦那さまも職業柄表では気を張っていて、家は唯一甘えられる場所なんでしょうね…それでもお子さんができたなら別です。まずは「お父さん」という自覚をもって頂けるように、理解を求めてみて下さい。あやちゃんさんに負荷がかかりすぎて爆発しないことが大切です。
理想と現実は違うものですが、家族になったのも何かのご縁。年を一緒に重ねて、親も子供も少しずつ成長していけたら…それは理想に近づいているのではないでしょうか。焦らずにいきましょう😊

  • あやちゃん♡m

    あやちゃん♡m


    こちらこそありがとうございます(;_;)

    警察官の嫁としてもっと理解してと良く言われます。わたしにはその言葉の意味がよくわからないです。今好き勝手やってるのはあなだだよね?わたし何か我慢させてるの?と思います。
    そうですよね、家ではしっかりお父さんとしてほしいです。
    何度も離婚が頭によぎりました。何もかも約束は守らない、休みがあっても子供と過ごさずパチンコに行く。嘘ついてパチンコに行ったりフィリピンパブ行ったりデリヘルに行ったり。お金の使い方もわかっていない。
    もう何度も喧嘩してきました。わたしと息子はなんのためにあなたの帰りを待っているのか。よくわからなくなるときがあります。
    この人のためにこのまま頑張る意味があるのかな…と思ってしまいます。
    だけどこんなことで離婚っていってるわたしは弱いなとも思ったり…
    日々自分とのたたかいです。(;_;)

    satoさんにお話を聞いていただき、お言葉を貰えるのすごく嬉しいし、なんだかほっとします(;_;)
    すいません、関係ない話までしてしまって…(;_;)

    • 9月29日
  • sato

    sato

    oh..これは想像以上に勝手な旦那さまですね…失礼なこと言ってごめんなさい!ですけど…
    これは両親、親戚まきこんだ家族会議レベルです。
    あやちゃんさんが本当に良く頑張ってると思います。家族、親戚関係は良好ですか?相談にのってもらうだけでも違うと思いますし、義両親には直接釘をさしてもらわないと。お金の管理も任さない方が良いですね。ギャンブルははまるとなかなか抜け出せないですから…
    離婚はいつでもできます。
    今はいびつな家庭像だけど、今後も希望がないのか?それはお二人次第です。簡単には変わらないとは思いますが、少しずつ家族の絆が強くなってくれると私も嬉しいです。きっとお子さまも…二人は大切なお父さん、お母さんですから…
    辛い時でも、愛情いっぱい注いであげて下さい😊

    • 9月30日
  • あやちゃん♡m

    あやちゃん♡m


    いやいや、全然言ってもらって大丈夫です!笑
    勝手すぎますよ本当に。
    親を含め、家族会議をしようかいつも悩むんです。ですが、義両親は沖縄にいます。わたしは東海出身なのですが、今も東海に住んでいて義両親とすぐ会える距離にいません。それに義母と旦那は友達みたいな感じで怒られたところで聞かないのは目に見えてます。義父は旦那はすごく仲が悪くどうしようもありません。会話さえもしない状態で顔を合わせれば喧嘩になります。義姉もいますが旦那に溺愛なので。あまり義家族は頼りにならない状態です…(´・_・`)
    わたしの実母には色々話を聞いてもらってるけど全てではありません。なんか恥ずかしくて包み隠さず話すことはできなくて(´・_・`)
    実父にはあまり話してません。なので両方の親を含めた会議をするときは、わたしはもう本当にやっていけなくなったときと決めています。(´・_・`)
    生まれてから今まで変わってくれると信じてやってきましたが、そこまで変わることはなく今後もどうしようかと悩みます。
    旦那にとってはこんなことで家族が壊れるわけないしと言ってました。なぜ当事者がそんなこと言えるのか…笑
    呆れますよね…笑
    子供には愛情たっぷり注ぎます☺️

    • 10月1日
  • sato

    sato

    そうですか…(>_<)ご家族でビシッと言ってくれる存在があればと思ったのですが…難しいですね。
    それでも爆発する前に、周りにヘルプを求めてくださいね。実のお母さんとも恥ずかしがらずに全て聞いてもらってください。このままだとあやちゃんさんが心配です。
    旦那さまの変な自信は何でしょう?あやちゃんさんが尽くしてくれてるから勘違いしているのかしら。ちょっと距離おいてあやちゃんさんの本気を伝えてもいいかも。
    良い方向に向かうことを祈ってます🌸

    • 10月1日
  • あやちゃん♡m

    あやちゃん♡m


    遅くなりました( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

    はい、ここで聞いてもらったり友達に話したりはしているのでなんとか今はもってます😭
    ですが、親同様、全て話せてはないのでモヤモヤは消えないですけど。聞いてもらえてるだけありがたく思います!!😭
    ほんとに旦那は甘えてると思います。次何かあった時は家を出てみようかなとは思ってます!

    • 10月5日
  • sato

    sato

    お返事は気にしないでください。全て話せる味方が欲しいところですね…(>_<)
    とにかく、あやちゃんさんの気持ちを旦那さまに伝えてください。上手く行きますよう、祈っています🍀

    • 10月5日
  • あやちゃん♡m

    あやちゃん♡m


    ほんとに全て話せたら楽なのにいつも自分の頭で自己処理してるんですけど、結局解決にはならないので悩んで忘れて…の繰り返しです(;_;)
    satoさんにお話聞いていただけて、あたたかいお言葉をもらえて嬉しい限りです。

    • 10月6日
  • sato

    sato

    1人だとやっぱり悶々としてしまうので、心配かけたくないのは分かりますが、お母様など近い家族にヘルプ求めてみてくださいね。私は力不足ですが、少しでも気持ちが楽になったなら良かったです😊
    蛇足になりますが、女性脳と男性脳の違い、ご存知ですか?女性は共感を求めがちですが、男性は違います。例えば仕事が上手く行かないと凹んでいる男性に「気持ち分かる。私も~」と共感するのは逆効果。「あなたならできる!」と励ますのが正解です。そもそも男性と女性は考え方が違うと思えば、何となく納得がいって、アプローチの仕方も変わってくるかなと思います💡良い方向へ向かいますように🍀

    • 10月7日