※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきーち♡
子育て・グッズ

小学校受験を控える友人に何を送れば喜ぶか悩んでいます。冷凍干物や甘いものが喜ばれるか相談しています。

小学校受験を控えてる子供を持つ友人がいます。
すこし受験でいっぱいいっぱいで連絡もあまりとれなくなってきたので、何か喜んでもらえそうなものを送ろうかと思っているのですが、何が嬉しいでしょうか?
(関西と北陸と離れておりすぐには会えないので宅配便で)

私が北陸に住んでるので、晩ご飯を楽にするために冷凍干物とか?
あとは、ちょっと息抜きするために甘いものとかでしょうか?

自分がそういう場を経験してないので、アドバイスもらえるとうれしいです。

コメント

ママリ

私の姉家族がまさに小学校受験中です😇🌱いま真っ盛りですもんね🤔9月末にはどこも合否でそうですよね!子供と一緒に食べられるご飯やお菓子良さそうですね😊うちの甥っ子はチョコレートが食べたい〜!と電話でうちの親にねだってました😂

• あきーち♡

あきーち♡

コメントありがとうございます。
    お姉さんのご家族、お受験真っ最中なんですね。
    チョコレートいいですねー!頭使ってますもんね。やっぱり子供が食べるのならお菓子がいいですよね^_^

• 8月30日
とっし

受験の話をしたり相談されたりする仲ですか?どのくらいの距離感かにもよるのですが…
今までたくさん話してきたのであれば、ご友人がさっとつまめる甘いものや子供が手や服を汚さずに食べられる少し高級な一口ゼリー(グミみたいなもの)はありがたいです。
ただ、関西だと今月来月の考査が多いですよね?個人的にはですが、今は本当に大変な時期で本当に神経すり減らしてる状態だと思うので放っておいてほしいと思う人も多いと思います。特に受験のことがよくわかっていない人の何気ない言動でピリつくことも多いんです。悪気ないことは分かっているのですが。以前ママグループでピリついたことがあって💦
なので、ご友人からの連絡を待つか、終わった頃に連絡してお疲れさまの意味で何か送るのも良いかなと思いました。

• あきーち♡

あきーち♡

コメントありがとうございます。
    私たちの子供は小学校受験はしないので、うすーく受験勉強の話を聞くくらいですかね。
    とっしさんのおっしゃる通り、今はそーっとしておいた方がいいかもしれませんね。受験のこともなんも分かってない人から色々言われても、イライラするかもしれませんし💦ご提案いただいた通り、受験が終わってからお疲れ様とゆー感じで何か送ろうかと思います!アドバイスありがとうございました。

• 8月30日