※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

14w5dの初マタ、ヘルニアと坐骨神経痛で悩んでいます。動作で痛みが出て困っています。同じ経験の方、寝方のアドバイスをお願いします。

初めまして。
14w5dの初マタニティです!私は元々ヘルニアと坐骨神経痛(左)があるのですが昨日から急激に痛み寝てるのも起き上がるのもお手洗いで座ったり立ったり歩いたり等、全ての動作においてピキッときて思わずあまりの痛さに変な笑いが出ながら助けて😂と声が出てしまったのですが結構皆様も同じような経験ございますか?
寝方等先輩方に教えて頂きたいです😣💦

コメント

はーーーる

私も腰椎椎間板ヘルニア持ちです(;・∀・)
日常生活に支障があると、今後はもっとお腹が出てくるのにさらにつらいですよね(;ω;)

寝る時は抱き枕を使って横向きに寝てました。お腹が出てくる頃には骨盤ベルトも使ってましたが、産休ギリギリまで仕事をしてたので、気休め程度にしかならずでした…笑

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    ヘルニア辛いですよね(; ;)えー!産休ギリギリまでお仕事だなんて尊敬します!私は立ち仕事だったので腰痛に負け辞めちゃいました(;Д;)
    やはり抱き枕いいんですね。早急に揃えたいと思います😂

• 9月27日
  • はーーーる

はーーーる

ヘルニアは中学生からのお付き合いなもので…笑
    足のシビレさえなければ、痛みだけなら薬を飲んだりして我慢できるようになりました(;^△^)

無理なさらないのが一番だし、母体も赤ちゃんも守れるのはママだけですよ♪
    たとえお仕事を辞めちゃっても、それは賢明な判断だと思うし気を負うようなことはな糸思います♡

抱き枕は産後も使ってます♪
    長く使える物なので、お気に入りを見つけてみてください(*'-'*)

• 9月27日
  • なーちゃん

なーちゃん

私も実は中学校からの付き合いなんです笑
    最近は足の痺れが無かったので鷹をくくってたら痛い目にあいました(;Д;)母は強しですね、私も頑張ります!

はーーーるさん優しいですね(; ;)ありがとうございます(; ;)♡
    そう言っていただけるととても嬉しいです♡

長く使えるならいいですね!色々見てみます♡!丁寧に教えてくださりありがとうございます(^^)!

• 9月27日
  • はーーーる

はーーーる

そうなんですか!あたしは部活に力を入れすぎてヘルニアになってしまいました…笑
    これからも長いお付き合いになりそうなので、一緒に乗り越えていきましょー(о´ω`о)

いえいえー、赤ちゃんはママだけが頼りですからね♡ほんとに無理はなさらず(*'-'*)ノ

柄や触り心地など、いろいろ見てるとキリがないくらい悩みました!笑

• 9月27日
  • なーちゃん

なーちゃん

部活懐かしい響きです笑
    私もソフトテニスやっていてヘルニアになるわ坐骨神経痛になるわでもう…笑
    同じような経験で嬉しいです♡乗り越えましょー(ง •̀_•́)ง‼

ありがとうございます!

たくさん悩んでこれだー!と叫べるほど気に入るものを購入します♡笑

• 9月27日
  • はーーーる

はーーーる

あたしはバレーボールで痛めました(;・∀・)
    おかげで大事な試合にはなかなか出られずで悔しかったです笑

ぜひぜひ見つけてくださいっ!

• 9月27日
  • なーちゃん

なーちゃん

共通点中腰ですね笑
    うわーそれは悔しいですよね(;Д;)ヘルニアとーっても辛いですが頑張りましょー(ノェ・、`)!

ありがとうございます!
    お子さんいて大変なのに遅くまでありがとうございます♡ゆっくり休んでください♡

• 9月27日
  • はーーーる

はーーーる

こちらこそー♪
    まさかここで部活の話ができるとは思いませんでした(*/ェ\*)笑

お体お大事にされてください♡
    おやすみなさいZz(ρω-)oο゚

• 9月27日
  • なーちゃん

なーちゃん

こちらこそ楽しかったです♡
    ありがとうございます♡
    おやすみなさい(^^)

• 9月27日
みす

最近まで整形外科で勤務してました!腰椎椎間板ヘルニアと腰椎分離症と腰椎滑り症持ってます(>_<)
わたしも初妊婦で痺れとか常に出てますが、もう何年もなのでうまく付き合ってます\(^o^)/仕事は腰の負担がありすぎるので辞めました(>_<)早い段階で抱き枕を購入して股関節緩めて寝ていたのと、お風呂でよく温めたり、これまた早い段階で腹帯をしてました♡。
後屈痛があると思うので、猫背を意識するのも腰には優しいですよ!( ^ω^ )

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    分離症と滑り症も持っているのにずっと勤務されてたのはすごいですね!立ち仕事は腰にきますよね(; ;)私もエステで働いていたんですが管理職でバリバリやってたので負担とかよく分かります(; ;)やはり早い段階で抱き枕は必需品なんですね!
    お風呂で温めると少し和らぎますよね♡腹帯は今日買いに行ってまた病院でトコちゃんベルトも買おうかなって思ってます(;Д;)
    猫背にならないように意識します( ゚д゚)ハッ!
    ありがとうございます♡!

• 9月27日
  • みす

みす

仕事してるとほんと腰に来ますよね(>_<)
    抱き枕を抱いて寝るとゆうか、これは妊娠関係ないんですが、抱き枕無かったら布団丸めた物とか座布団でもいいんですが、太ももの間に挟んで股関節開いた状態で寝ると寝てる時の腰の負担がだいぶ減るのでオススメですよ( ^ω^ )寝てる時も痺れたりしてたのですが、だいぶ違いました\(^o^)/
    あ!猫背を意識して下さい!腰が反ると外に骨が出て神経圧迫してしまうので(>_<)

ひどくならないの願ってます♡。

• 9月27日
  • なーちゃん

なーちゃん

流石みすさんですね!股関節を開くというのが大切なのが分かりました(゚ロ゚)!ありがとうございます♡!
    みすさんも大変だと思いますが私も願ってます(; ;)!
    一緒に頑張りましょー!

• 9月27日