※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です😭生後2か月の娘。昨日せっかく21時に寝かしつけ成功したのに、…

愚痴です😭
生後2か月の娘。
昨日せっかく21時に寝かしつけ成功したのに、旦那がガサガサゴソゴソして、話しかけてくるしで、娘起きました。

そこから大泣き!💦
イライラしたから旦那に寝かしつけお願いしようとしたけど、無理だった、乳出して😢と言われ…

結局私が、授乳にあやして添い乳して寝かせて…

0時になっていました😡
ほんっと腹立つ!せっかくはやく寝かせたのに!もう!

朝になってもイライラがおさまらず、ここに書かせてもらいました。

昼間仕事にいく旦那と、赤ちゃんといる私。
これが良くないとかの理解の差があることはわかるし、旦那も育児一生懸命向き合ってくれてるからこそ、強く言えなくて…
そんな弱い自分にも腹が立ちます😭

みなさんは、こうしてほしい!ってこと、どれくらい旦那様に伝えられていますか。
育児の理解の差はどうやって埋めていますか。

コメント

うちの旦那もですよ😇
子供寝てるのに思いっっっっきり
くしゃみしたりまじでイラッとします😑
自分が寝てる時他人のくしゃみとかで
目覚めないからわからないんだと思ってます🤦‍♀️
理解の差があるのは当たり前だけど
寝てる時の騒音問題(笑)は
言われなくてもわかりますよね😑
でも言っても腹立つだけだし
子供が物音で起きないように日頃から
静かにしてません😂
なのでうちの子は起きないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね!
    くしゃみめっちゃわかります!むかっとする!😡

逆に普段生活音を出すっていうのは、思いつきませんでした!してみます☺️

• 8月27日

退会ユーザー

子供のこれからの安眠のためにも
    物音で起きないように鍛える?
    のはめちゃくちゃいいと思います😂
    日中は寝てても掃除機かけてたし
    お皿洗ってガチャガチャしてました😂

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それできなくて😭
    いつも静かに、ご飯も赤ちゃんが寝起きでポヤーっとしてるときに作るっていました😭

• 8月27日
ちゃま

めちゃくちゃ分かります!!!と共感してしまい思わずコメントしてしまいました😅

うちも旦那が帰ってくるころには寝てることが多いですが、ドア開ける音が大きかったりして物音で起きてしまってまた振り出しに戻ります💦

子どもが寝たあとが夫婦2人の時間なので、その時に今日の出来事とか共有しているので、その時に話したりしてます!
旦那さんが育児に一生懸命向き合ってくれているとのことなので理解してくれると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

ドア開ける音いらっときますね!
    今寝たところなのにー😡ってなります😢

共有時間大切ですね!
    私は赤ちゃんと一緒に寝るので、時間なくて😭
    伝えてみようかなあと思えました!

• 8月27日
ぺん

無理だったじゃねーんだよバーカ!
って言いたいです😇

私達だって無理な状況でも何とかして寝かしつけてるのに、それを母親を理由に逃げて、経験値の差を埋めようとしないのは腹立ちますよねー。

うちも、俺じゃ寝ないと言ってくるんですけど、私だって初めから出来たわけじゃないし、あの手この手で寝かしつけてるから頑張れよって言っても、5分10分で諦めますよ。
この根性無しがって思ってます😇

ただうちの場合、私が買い物でいない時に鼻かんだらギャン泣きされて泣き止まなくて、それで懲りたのか鼻かむ時やくしゃみする時は静かにしてくれてます。

これやったらこういう事になって自分じゃ手がつけられなくなる、っていう状況下に置かないと、旦那達に理解させるのは多分無理ですよ😅

うちはたまたまそのパターンにヒットして理解してくれたのでラッキーな方だと思ってます。

なので、今は起こしたやつが責任取って寝かせろって口酸っぱく言ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!ですよね!!ほんとばか!😡

わかります。
    このまま任せられるとどんどん差が出てくると思うので、あえて見守ることも大事かなって思っています😭

たしかに、経験するとわかってもらえるかも…
    昨日なかなか寝てくれなくて痛い目見たと思うので、わかってくれてるといいな😭

• 8月27日
ママリ✨

いや、めっちゃわかります!!
実母、実祖母に手伝いに来てもらったり、行くことあるんですが、なーんにも言わなくても、そーっと動いてくれてめちゃくちゃ有難いですもん!!

「ただいまー」とか帰ってこられると「ただいま、じゃねーよ!!」となります💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母、実祖母さんナイスです😭

ただいまめちゃくちゃわかります!
    シーって数日言ってたら、静かに帰ってくるようになりました(笑)

• 8月27日
3人の母🌹

私は、子供3人ワンオペしてました。
周りは、旦那が率先してしてくれるとか言って少し羨ましいと思いましたが、子育てに対し不器用であれこれ1から教えないといけなかったので、、
そんなのんなら、私が全てすると何も言わず1人でして来ました👍🏻👍🏻
今は、ある程度子供たちも大きくなったので、遊んだりしてくれます😊
そういう考えもいいと思いますよ。
私の旦那は、よそ様の前では、いい顔なので、いかにも子育てしますよ〜って、アピールしてました。そこは、怒りでした爆笑😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人!?😳すごいでふ😭

たしかに、その方が気楽なときもあるなーって思います!
    大きくなったらまた変わりそうですね✨

アピールは腹立つ😡!笑

• 8月27日
  • 3人の母🌹

3人の母🌹

本当に母親になるには、毎日手探りで大変ですが、旦那に頼りにならないようにと努力尽くしてきました。
    そして、あれこれで6年目になります😊
    最初のうちは、イライラしたりしますが、1人でしていくと気が楽になります( *´꒳`* )
    もしも、辛くなりましたら、保健師さん、両親、友達と電話などひてみたら、気が楽になりますよ。子育てに何が正しいってことは、無いですよ。
    周りを気にしてては、子育てにストレスがたまります。
    切羽詰まるのでしたら、少し気分転換に外の空気でもお過ごしくだいね。

男性が父親の自覚は、母親とは違うので難しいと思います💦
    ですので、私の場合は、毎日聞く耳をもたなくても「今日子供が喋ったよ!」とか、LINEで、写真送りくけたりしてました😅笑

アピールは、腹立ちましたが、怒り通り越して、呆れますよ爆笑😂😂

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    周りに頼っていきたいです☺️

父性は他の人たちよりあると思うのですが、過ごしている時間が違う分、どうしても、あれ?と思うことがおおくて💦
    悲しいです😭

• 8月27日
  • 3人の母🌹

3人の母🌹

1人で抱え込まないでくださいね😭😭

父性あるとは、いいですね😊
    子供のことを会話したり、分からないことなども話してみたりはどうですかね?
    夫婦である限りは、格差なんてないんですから😊

• 8月27日
アキママ

まさにこないだ同じ状況でした!
寝かかってたのに旦那が帰ってきて、ちょっかいかけて3時間泣いて寝ませんでした。
そして旦那は寝ました。
ムカつきすぎて「寝かしつけて」って赤ちゃん預けて私は寝ました。
朝起きたら旦那不機嫌。
わたしも不機嫌。
でも旦那は職場でその話をしたら旦那が悪いと言われたそうです。
帰ってきたら謝られました😂

旦那が仕事してるときに私たちは子育てしてるので帰宅したら旦那も育児するのが普通だと思ってます!
もちろん一つ一つの行動にありがとうは言いまくります。そして旦那帰ってきて赤ちゃんニッコニコやよ!って旦那のテンションを上げて操ってます!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まつりママさんすごい😳✨
    私もさっと寝ちゃえばよかったです😭
    職場の人グッジョブですね!ありがたい!
    そしてそれ聞いて謝れる旦那さんも素敵!✨

テンション上げるの大切です😁私もしてみます💕

• 8月27日
たまゆ

めっちゃわかります!うちの旦那は今朝寝起きにゴソゴソゴソゴソ布団の中で動いて、寝返りがとにかくうるさいんです。私も娘も目が覚めて、目覚まし先に止めて時間が来るまでゴソゴソしやがる!そのあと起きて洗面所やトイレに行くのですがいちいちうるさい。娘はもう起きる気満々ですが、私はつわりで気持ちが悪いので、できればもう少し横になっていたい…だけどおトイレ行きたいと言われて渋々起き上がりました。めっちゃ腹立ちます…なんで男ってあんなに音に鈍感なのか。娘が赤ちゃんの時からうるさいです。まじで邪魔。
ついでに言うと、今日ほんとは娘の習い事連れて行くのに私がつわりで行けないから夏休み取ってもらう予定だったのに、仕事忙しいから行けないけど在宅していい?って居るだけで鬱陶しいのに自分の任務放棄して在宅は許せなかったので職場行けって言いました😊つわりなめんなーー!すみません、溜まってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは腹立ちます😡!
    いちいちうるさーい!静かにしろーって言いたくないけど、うるさいですよね😭ほんと困る!!!

在宅は困る、戦力外なのに在宅にいられたらもうキレそうです💦
    日々おつかれさまです😭
    身体無理しすぎずいてくださいね😭

• 8月27日