※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が夜中に4-5回起きて困っています。夜泣きや起きっぷりが激しく、疲れています。同じような経験をした方いますか?

もう無理だー😭2歳になるのに夜中4-5回は起きてきます。昨日は4時から5時まで覚醒とまではいかないけど起きてずっとママママこれ何?とか喋ってる…😂

自分が寝付きが悪いので、やっと眠れる頃に子供起きてきて…の繰り返しで頭おかしくなりそうです。可愛い我が子ですがこんな生活は異常だな、と。新生児並みの起きっぷりです涙

最初は寝言のようにママママから起き出して、様子見てると夜泣きに変わる感じです。返事して抱きしめてお腹触らせて10分くらいなでなでしたりしていないと寝ていきません。夜泣きに変わる前にそばに行くと少しマシな時もあります。

2歳になっても4-5回起きるってかなりしんどいです💦朝まで寝てくれたこと生まれてから多分1回くらいしかありません。周りは1歳前には夜通し寝てくれるようになったよかいう人も多くてすごく楽しみにしていたのに…
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもですよー(^^)
ひどい時は数分おきに起きて一晩で20回くらい泣きます😩
そして朝は毎日4時から5時おき。
片道2時間の場所で仕事してるので本当にしんどいです。
仲間がいますのでなんとか頑張っていきましょう😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

😭20回は拷問ですね。全然寝た気がしないですね。仲間✨うちだけじゃないと知ってホッとしました😍

• 8月27日
ふーたも

分かります😭😭
うちは最近?ここ数日だけですが起きる様になり困ってます💦
私も胎動で起こされ、覚醒?夜泣き?で起こされ寝不足で日中気を失いそうになります笑笑

特に昨日は激しくて、エビゾリしては大泣きしてました🥲
布団の上で一番エアコンが効いてるところに連れていったらコテンと寝たので暑かったのかな??と思いましたが寝るまでの20分位が地獄でした😂
何故か夜中はパパNGでママ限定なんですよね🥺

というかうちだけじゃなかったんですね😭💓💓何か問題でもあるのかって心配だったので…😭😭それだけで救われました…!!

みゆ

長女が4歳まで夜泣きしまくりでした😂😂
この子睡眠障害かな?夜驚症かな?って、思うくらい泣き叫んで大変でした….
4歳までの間に下2人生まれたので、長女の夜泣きと下の子の授乳が被ることが多くてメンタルやられまくってました…😨
幼稚園行き始めて、夏休み超えた辺りからやっとあれ?今日泣いてないね!って言う日が出てきて、段々泣かない日が増えていって5歳になってからやっっとほとんど泣かなくなりました😅
長い戦いでしたので、あまり良い情報では無くてすみません😭

ちびまるこ

昼寝させてますか??
うちは昼寝卒業したら寝るようになりました👀今も時々しますが泣こうが喚こうが30分〜1時間ほどで起こします。
あと、水遊びいいですよ、すごいぐっすり寝てくれます‼️
うちは日中プール遊び、夜は泡風呂で長い時間水やお湯で遊ばせてます☺️