※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぷっちょ
妊娠・出産

頭痛がひどく、薬が効かず眠れない症状で悩んでいます。同じ症状の方、改善方法を知っている方がいらっしゃいますか?

現在8w2dで、4月出産予定です。
7wくらいから頭痛が酷く、病院でアセトアミノフェンを処方してもらい、続けて飲んでいましたが、まったく良くならないので飲むのをやめました。
空腹時に気持ち悪くなる症状もありますが、何より頭痛が辛く、酷い時は眠れないほど痛いです(´・ωก̀。)…
同じ症状の方はいらっしゃいますでしょうか?
何か少しでも良くなる方法があったら、教えていただきたいです。・゚・(..>∆<..)・゚・。
蒸気でホットアイマスクと、熱さまシートは効果なしでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もここ2、3日頭痛あります😵‍💫💧熱はないんですけど結構な痛さで…
今からバイトあるんですけどお休みいただこうと思ってます😭わたし的に薬は避けたいので特に何もしてません😢🙌🏼

• ひろぷっちょ

ひろぷっちょ

ご回答いただきありがとうございます❣️
    そうなんですね(´・ωก̀。)…
    私も今日は、仕事お休みいただきました。
    頭痛、本当に辛いですよね💧
    今日はお互いのんびりしましょう😢

• 8月27日
花影

すみません…私も頭痛は何しても良くならなかったです…。
温めても冷やしても揉んでも叩いてもダメでした。

私はYouTubeで頭痛が軽くなるとかいうヒーリングミュージック聴きながら毎日ぼんやりしてました。
スマホをできるだけ見ず、ゆっくり休むのが良いかなと思います。

私の場合、安定期には嘘みたいに良くなりましたので…頑張ってください。゚(゚´ω`゚)゚。
回答になってなくて本当にごめんなさい🙏

• ひろぷっちょ

ひろぷっちょ

やっぱりそうですよね😖💧
    私も、頭痛がよくなる音楽みたいなのをiTunesで探して、流して寝ていますが全く良くならず(´・ωก̀。)…
    安定期まであと2ヶ月くらい、耐えます!
    ありがとうございました💕

• 8月27日
  • 花影

花影

そういえば、安定期にも少し頭痛がした時に薬飲めないからなんとかならないもんかとカイロプラクティックに行ったら治りました!
    妊娠初期の頭痛に効くかわからないですが、動けて興味あったら行ってみてください。

• 8月27日
  • ひろぷっちょ

ひろぷっちょ

そうなんですね😆
    気になるので、調べて行ってみようと思います❣️
    教えていただきありがとうございます💕

• 8月27日
ママリ

元々偏頭痛持ちでした!ひろぷっちょさんほど重くはないのですが、妊娠を機に偏頭痛が悪化したので妊婦可の腕のいい整体に行くと1発で偏頭痛治りました😌✨
首や肩、腰の歪みで偏頭痛が起きているパターンが多いらしく
単なる揉み解しではなく矯正型の整体に行くと嘘みたいに治りました😂
保険が効かないので一回5,000円とかですが本当にいってよかったです。

• ひろぷっちょ

ひろぷっちょ

私も元々、偏頭痛持ちです。
    整体とは、まったく思いつきませんでした😳
    ちょっとこの頭痛が落ち着いたら、探してみようと思います😊
    教えていただきありがとうございます💕

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

上の方も書いてますがカイロプラクティックという整体の方法?でよくなりました😌
    骨をバキバキやられるので下手なところには行かない方がいいと思います😂
    よくなりますように💕

• 8月27日
  • ひろぷっちょ

ひろぷっちょ

カイロプラクティック、すごく気になるので調べてみます❣️
    早く行きたいです😂笑。
    ありがとうございます🍀

• 8月27日
TCk

週数が同じで頭痛が辛いのも同じで思わずコメントしました。私もカロナールを病院で処方して貰いましたが普段はロキソニンを飲んでいたので全く効かないです😭処方される時に痛くなるなって前にもう飲んでねと言われました!
偏頭痛もあるので痛みがひどくなる前は分かるのもあるかと思います。

すごく楽になるわけではないですが冷えピタにプラスしてアイスノンを使っています!
頭痛もつわりの一種と聞いたので落ち着くのを待つしかないんですかね。

• ひろぷっちょ

ひろぷっちょ

同じ週数なんですね😆💕
    頭痛、本当に辛いですよね(´・ωก̀。)…
    私も、痛くなるなって前に飲んでましたが、全く効かずどんどん痛くなるって感じです💧
    冷えピタにプラスしてアイスノンですね!
    やってみます😊
    教えていただきありがとうございます😌🍀

• 8月29日