※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち🔰
子育て・グッズ

離乳食で食べが悪くて心配です。同じ経験の方、食べさせ方のアドバイスをお願いします。お粥の進め方も教えてください。

離乳食2ヶ月目からについて質問です
アドバイスください😍
離乳食をたべてくれたので生後5ヶ月からはじめました。
1ヶ月たってこれから2回食になる所です

①最近、離乳食をあげると今まで食べてたものでも
オェっとえずく事が何度かあり食べが悪くて何かあるのかなと心配です、
こういう経験がある人いますか?
またこういう時にどうしたら食べれるようになったよ~という事があれば教えてください🙇‍♀️🙏

②お粥についてですが
ペーストになれたら潰したりせず10倍粥のままであげてみるとネットや説明でみたのですが
どうやってペースト→10倍粥に移行していったのか
参考に教えてください😀✨
ペーストにすこしづつ粒のままのお粥を混ぜていくとかそういう風にすればいいんでしょうか?

コメント

つむつむ

①7ヶ月の下の子が食べなくなりました😂オエッとしたりべーしたり口を開けなかったり、、好みや気分が出てきたのかなーと思います。栄養士さんは「まだこの時期は食べなくても気にしないで!」と言ってくれたので、時間が解決すると思って特に何もしてません。何だったら食べるんだろ〜?と色々なもの食べさせてはみてます!アドバイスでなくすみません💦

②ブレンダーして裏ごし→ブレンダーのみ→軽めにブレンダー→スプーンで適当に潰す→粒のまま
って感じでやりました!ペーストに粒混ぜるのでもいいと思います☺️

• ぽち🔰

ぽち🔰

ありがとうございます🥰

元々哺乳意欲もまちまちな方なので…離乳食にも慣れて気分のむらがでてきたのかもです、これも赤ちゃんの成長ですね😀✨
    貰ったメッセージを読んでいて私が頑張って食べてもらわなくちゃとなりすぎていたなと気づきました…😅💦

お粥もその方法いいですね👍☺️ためしてみます
    有難うございます!🤗

• 8月27日
□emiyu□

①うちの子は色んな食材試しているうちに、ジャガイモがザラッとしてたので嫌だったみたいです💦めっちゃおえ〜って顔されました😂ちゃんと滑らかな食感にしたら大丈夫でした🙆‍♀️

②だんだんブレンダーかけるな少しにしてます!今はガガっ終わりです✨

• ぽち🔰

ぽち🔰

ありがとうございます✨

赤ちゃんが離乳食に慣れてきて、好みとか気分がでてきたのかもです☺️気長に色々試してみます❣⃛

ブレンダーかけるのちょっとにしておくって思いつかなかったので参考になりますᔪ(°ᐤ°)♡ʾʾ

• 8月27日