※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
妊娠・出産

初産は予定日より早かったり遅かったりしますか?出産までの時間は?里帰り中で、飛行機と車で実家まで2時間かかる距離。旦那さんの立ち会い希望で、出産間に合うか悩んでいます。

初産は予定日より早かったですか?
遅れて産まれてきましたか?
また最初の陣痛がきてから
出産まで何時間かかりましたか?

人それぞれ個人差あるとは思いますが、
今里帰りで実家に帰ってきてますが
旦那さんが立ち会い希望で
自宅から実家までの距離は
飛行機2時間+車で高速1時間。
陣痛が始まってから飛行機乗って
立ち会い出産間に合うか、
予定日の数日前に早めに来るか
どうしようかーって迷ってて
参考までに経験談を聞きたいです^^

コメント

あいぼん

予定日1週間遅れて産まれました⭐️
最初の陣痛が夜の23時から始まり、
出産したのは次の日の18時です(´;ω;`)♡
なので、19時間かかりました😅💖

  • たけ

    たけ


    予定日を過ぎたら促進剤を使うものですか?
    それとも自然に陣痛始まるのを待ちましたか?
    子宮口の開きの状態にもよるんですかね゚_゚??

    • 9月27日
☆クロエ

私は予定日より5日早く出産しました(*^^*)
日付がかわるくらいにお腹の痛みで目が覚めて、その日の18時に出産でしたよ!
初産は遅れるといいますが、私の周りは早まった子も結構いましたσ(^_^;)かと思えば3人目なのに2週間おくれたり。笑
赤ちゃんが決めることなので、色々ですね〜(;^_^A

  • たけ

    たけ

    確かに初産は遅れるって聞きます!!
    でもお母さんもお姉ちゃんも5日くらい早かったみたいで遺伝的なものもあるのかなあ?って思ったりしました゚_゚!
    確かに、赤ちゃんの気分次第だからこればっかりはわからないですよね!!^^;

    • 9月27日
さんぴん茶

私も1週間遅れでした。最初の陣痛は生理痛ぐらいなのが14時ごろからあり18時に病院に行って翌日の3時半出産でした。なので13時間ぐらいですかね💦
立ち会いできるならしてもらったほうがいいですよ‼旦那さんが間に合わなかったらお母さんでも!!痛くてもまだ産まれないからって助産師さんに結構ほったらかしにされるんで、近くにいてもらってお茶取ってもらったり、マッサージしたり、声かけてもらえる人がいるだけで心強かったです。頑張ってくださいね👍✨

  • たけ

    たけ


    産まれるまでは結構早かったんですね!!゚_゚
    はじめの陣痛がきてから20時間以上かかるってよく聞くものですから、それなら立ち会い間に合うかな~って思ってたんですけど…
    ムームーさんのように13時間くらいだと始まった時間によっては飛行機チケットの関係でギリギリになる可能性もありますね…;ω;

    • 9月27日
ぴぴおぴ

予定日2週間前に出産しました。
おしるし、陣痛、破水がいっぺんにきて、出産まで約7時間でしたー!( ・∇・)
お子様の誕生たのしみですね☆
ご出産頑張って下さいね(*´ω`*)

  • たけ

    たけ


    めっちゃ早い!!笑
    そう言う時って妊婦検診の時に予定より早まりそうだねーとか分かりましたか??

    • 9月27日
  • ぴぴおぴ

    ぴぴおぴ


    早いですよね 笑
    病院でも早まるとは言われてないですよー!
    助産師外来で「赤ちゃんの体重が先週から増えてないので、来週の検診で増えてなかったら、予定日まで待たずに、そのまま入院して、促進剤で出産しますね。」と言われたのですが・・・
    次の検診を待たずに、そう言われた週末に出産が早まりましたー!😅

    • 9月27日
  • たけ

    たけ


    赤ちゃんの体重の増え方で促進剤使うケースもあるんですね!゚_゚
    しかしおしるし陣痛破水の3コンボはびっくり!!

    • 9月27日
narumi

予定日より2週間早かったです。
2時頃から生理痛のような痛みがあり、4時頃病院に行き、8時頃生まれたので6時間でした!

  • たけ

    たけ


    凄いスピード出産!!゚_゚;
    初産は時間かかると聞きますが、そんなにスムーズに産まれてきてくれる赤ちゃんもいるんですね!!^^

    • 9月27日
  • narumi

    narumi


    一週間前の健診では子宮口全く開いてなかったですし、おしるしも破水もなかったので前駆陣痛だと思ってました😆
    私は全開になってからが大変でいきんでも出てこなくて赤ちゃんの心拍下がってたので吸引でした!

    • 9月27日
yu(*´ω`*)

私は予定日前日で、陣痛が10分間隔になってから約15時間後に産まれました👶
もし破水からだと一気に進んだりもしますし、難しいですね😞

私も里帰り出産で車で3時間弱かかる距離でした。
主人のお盆休みが決まっていたので、パパが来るまで待っててね~!とずっとお腹に話しかけていたら、本当に主人が休みに入って実家へ来てくれたその日の夜中に陣痛がきましたよ♡
いつ出てくるかは赤ちゃん次第ですが、ご主人も上手く立ち会えたらいいですね(*´ω`*)

  • たけ

    たけ


    破水するかによっても結構変わるんですねー゚_゚;
    むつかしいなあ…><
    ママお腹苦しいからはよ出てこーいって毎日話しかけてます^^笑
    yuさんの子は言う事聞いてくれるとってもいい子ですね´∀`*

    • 9月27日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    親バカですが、本当になんていい子なんだ♡と思いました!笑

    友達は初産で明け方破水して10時に産まれてましたf(^^;
    こんな風に破水ならもうどうしようもないかもしれないですけど、もしご主人のお仕事の融通が効くなら、健診で子宮口が柔らかくなってきてる、とか、開いてきてる、とか言われてからや、おしるしが来たら決めるのはどうでしょう?
    おしるしも当てにはならないですけど、お産が近い証拠には間違いありませんしね♪
    ちなみに私はおしるしから3日後、内診グリグリからは2日後でしたよー!

    • 9月27日
  • たけ

    たけ


    親バカになりますよね♪
    今左足の蹴りがめっちゃ痛くて肋骨折れるんじゃねーか!?ってくらいなんですけどそれさえも可愛いです笑

    やっぱ検診の時に子宮口の状態でお産近いかもとかわかるんですね!!
    早まりそうなときはおしるしも参考にしてみます\^^/

    • 9月27日
ぴー

私は夜通しお腹が痛くて、朝になって病院に行き、そのまま入院しました。本当はその翌日に計画分娩で入院する予定で、朝に病院行った時に「明日から入院の予定ならこのまま今日から入院しましょう」と言われたからです。そこからどんどん陣痛が強くなっていき昼過ぎには結構動けなくなったのですが、子宮口がなかなか開かずにいて、産まれたのは夜の8時半でした。13時間かかりました!
人にも寄りますが、初産は遅いと言いますので入院になった時点で来てもらうようにしたらいいかと☻

  • たけ

    たけ


    陣痛が始まっても子宮口が開かなくて長引くケースもあるんですねぇ…゚_゚!
    子宮口開かない時は陣痛で痛くても歩き回ったりとかしましたか??

    • 9月27日
  • ぴー

    ぴー

    7時に入院して、14時までは部屋の中をグルグル歩いては痛みをこらえ、スクワットしては痛みをこらえ、トイレ行ったりとまだ痛みを我慢できる感じでしたが、その時点でも確かまだ3センチぐらいしか開いてなくて(^^;;その後から陣痛も辛くなってきて、夕方にはもうベットの上でひたすら呼吸して耐えてました。その頃でやっと5センチぐらい開いて、心が折れそうになりました(T_T)その後から助産師さんが腰にカイロを貼ってくれて、アロマを焚いてくれて、そこからどんどん開いて行って、19時過ぎで全開近くになりました。
    夕方近く、すでに赤ちゃんはすぐそこまで下がってたのに、子宮が開かなくて時間がかかりました☻

    • 9月27日
  • たけ

    たけ


    夜からお腹痛くて入院してからも長かったんですね><
    出産時間は子宮口の開き方で結構左右されそうですね!参考になります!!

    • 9月27日
(*^▽^*)

私は予定日ピッタリでした😁✨

16:30くらいに高位破水して、そうなのかなぁ?って様子を伺ってて電話して17:30頃病院行き18:30くらいから軽くお腹痛いかなぁ?って思い始め、21:30くらいから結構痛いぞ😨ってなり始め、0:30頃陣痛室移動して3:36に生まれました😁💡

  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    母子手帳には8時間半て書いてあった気がします😄💡

    私的には本気でやばくなった0:30から考えて3:10頃いきみ始めて26分で出てきてくれたので3時間半のスピード安産だと思い込んでます😍笑

    • 9月27日
  • たけ

    たけ


    破水しても陣痛は少し遅れて来たんですね゚_゚!
    0:30頃の痛みはもう子宮口全開な状態だったんでしょうか??

    • 9月27日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    私もここで聞いたんですが、高位破水の場合は陣痛来るまで時間かかる場合が多いらしいです😵💡
    (かかる時間は人それぞれみたいです)
    なので、高位破水だったら入院して陣痛待ちみたいですよ(^^)💡

    その時は7㎝って言われました😃💡
    で、陣痛室で耐えて9㎝なって全開→出産!みたいな感じです😄

    • 9月27日
  • たけ

    たけ


    なるほど!!
    私の病院は破水した時点で陣痛来てなくても入院で、破水無ければ陣痛が5分間隔になったら入院みたいなんです゚_゚
    やっぱ破水してくれた方が旦那さんの立ち会いには間に合いそうかもですね^^

    • 9月27日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)

    旦那さん間に合って
    立会いできるといいですね♡


    うちの旦那は私1人陣痛耐えてる間
    部屋で爆睡で生まれる直前に看護婦さんに呼ばれて登場しましたけどね😎💔笑

    • 9月27日
ちゃんちゃん

予定日より12日早く生まれてきました。
陣痛から出産祝いまで4時間42分でした💡

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    すみません。出産までです😞

    • 9月27日
  • たけ

    たけ


    早いですねー!!゚_゚
    苦しむ時間が短くてママ孝行な赤ちゃん^^♪
    破水はありましたか??

    • 9月27日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    破水して1日産まれず次の日朝から促進剤つかいました😱
    30分間隔の陣痛なんて3回くらいしかこなくてその後いかきなり5分とかでしたよ😞

    • 9月27日
  • たけ

    たけ


    30分からいきなり5分間隔に!?゚_゚
    促進剤を使った影響にもよるんですかね?先生から聞く話と全然違う~><
    やっぱり産まれ方も色んな赤ちゃんがいますねぇ…

    • 9月27日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    多分促進剤のせいだと思いますが、促進剤使ったからっていきなり5分になったりするとは、限らないとおもいます。😅破水してから3,4分間隔の陣痛が一時間くらいあったんですが、朝食食べたら陣痛どっかいちゃいました。笑
    それに促進剤打ってる最中に、心音がおかしいといわれ、緊急帝王切開するかもしれないと3回くらい言われました😱
    ほんとに何があるかわからないです。頑張ってください♥

    • 9月27日
  • たけ

    たけ


    ぎゃーこわいっ\;д;/
    本当に何が起こるか分からないですね!!
    促進剤も帝王切開もせず自然分娩希望なんですがやっぱ赤ちゃんの状態にもよりますね!!

    • 9月27日
SakuSaku

予定日より12日早く産まれました!
23時前に破水して次の日の9時頃に産まれました(^-^)
陣痛は2時からだったので、陣痛から出産までは7時間くらいでした!

  • たけ

    たけ


    破水してすぐに陣痛が来るわけでもないんですね゚_゚!
    先に破水してくれた方が旦那さんの立会に間に合いそう…なのかな?^^

    • 9月27日
  • SakuSaku

    SakuSaku

    私の場合は前期破水で、陣痛がまだだったので旦那が急いで駆け付けてくれた時にはまだまだ笑って喋れる余裕がありました(^-^)/
    私が陣痛に苦しんでると思って急いで病院に駆け付けてくれた旦那は、私の余裕な様子を見て拍子抜けといった感じでしたよ(^_^;)

    • 9月27日
おりかママ

こんばんは(´∩ω∩`)♡
初めての出産で不安や緊張も高鳴ってると思います。
私自身1人目も、2人目も予定日より遅くに産まれました。
1人目は、初産って事で予定日から1週間後に病院に入院(この時子供の体重3100超え)入院して3日目で産まれました。約出産時間はさ20時間以上かなぁ。
2人目の時は1人目と違ってそんなに時間かかりませんでした。

  • たけ

    たけ


    遅れて入院した時は産まれるように促進剤とか使っていたんですか??
    遅れて赤ちゃんが大きくなりすぎても良くないと言いますよね・_・;

    • 9月27日
  • おりかママ

    おりかママ

    遅れて入院した時は、個人差にもよりますが、私の場合は1人目陣痛が全くなかったので陣痛促進剤をまる3日間点滴して3日目で陣痛が来て産まれましたね。

    • 9月27日
deleted user

予定日より4日遅れました〜。
痛いな〜と思ってましたがまだまだ
聞いてた痛みじゃないので我慢
してましたが感覚が一定だったので
病院行ったら陣痛来てて。
そこから2時間。分娩台上がって
5分程で産まれました☆彡.。
スピード出席。安産でしたʕ•̫͡•ʔ♬✧

  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えました。
    スピード出産です。

    • 9月27日
  • たけ

    たけ


    分娩台上がってから5分?!゚_゚
    めちゃくちゃ早い!!笑
    あたしにはありがたいけど旦那さんは間に合わないかも^^;笑

    • 9月27日
かいり

予定日より3週間1日早く産まれました💦
36w5dに破水して
バルーン挿入しました。

母子手帳には、13時間と記載されてますが、
陣痛がヤバくなってきたのは
バルーン挿入してからの8時間。
分娩台にあがってからは
1時間しないでの出産でした!

  • たけ

    たけ


    予定よりめっちゃ早かったんですね!!゚_゚
    バルーンて聞いたことあるけどよくわからないので調べておきます!!
    やっぱ破水から始まった方がお産開始のタイミングがわかりやすそうですね!!

    • 10月10日
namemako

予定日より5日早かったです。
私も里帰りで自宅からは飛行機+車で2時間ちょっとかかるところでしたが、前日から生理痛のような鈍い痛みがあって「明日は始発で来いって言うかも」と予告をしていたら明け方には15分間隔になったので朝の4時には夫に電話をして急いで来てもらいました。
間に合えー!と思いすぎたのか、昼過ぎに夫は到着したのに産まれたのは夜でした(笑)

  • たけ

    たけ


    痛みがあった時点で旦那さん呼ばれたんですね!!
    そんな感じが理想ですねー先に破水しちゃうと旦那さん来るの間に合わない可能性もあるので心配です><

    • 10月10日
M♡ちゃんママ

私は9日遅れでした😥
予定日1日でも過ぎれば誘発分娩する病院もあれば私が行ってたとこのようになるべく自然に産まれるのを待つとこもあります!
病院の方針しだいですね!
私は微弱陣痛(我慢できる痛み、7分間隔)が2日続きました。
微弱が来て2日目の昼に病院行ってグリグリしてもらってその日の夜急に我慢出来ない痛みに変わり再び入院。
11時間後に産まれました!
でも友達は予定日2日超過で、朝起きたら我慢出来ない痛みが5分感覚で4時間後に産まれました😵
初産でもそんなスピード出産の方もいるので立ち会いって本当呼ぶタイミング難しいですよね😥💔

  • たけ

    たけ


    そんなに遅れても誘発にしないところもあるんですね!!゚_゚
    私のところは確か誘発するようでした!!
    やっぱり陣痛の長さは人それぞれですねぇ><!
    お友達のようなスピード出産になると旦那さん間に合わないので心配です><

    • 10月10日
MCE

予定より6日早く高位破水になり全然降りて来ないし子宮口も開かなかったので陣痛促進剤を打ちました。

点滴を始めて1時間位から陣痛がきて6時間で出産しました。

うちも里帰りの立ち会い希望で自宅から実家近くの病院までは2時間半かかるので間に合えばいいね位でしたが高位破水だったので先生と1日陣痛が来るのを待って来なければ促進剤を打つ事にしました。
なので旦那も準備に余裕ができ無事立ち会い出産出来ました。

私も入院した日に陣痛来るかもしれないしと思い、いつこっちに旦那を呼ぶか迷いました。

  • たけ

    たけ


    先に破水しちゃうと旦那さん来るの間に合わないかなーって思ってましたが、確かに陣痛がなかなか来ないこともあるんですよね!><
    一人一人やっぱりパターンがちがくて予想できないので里帰りの立ち会いって難しいですね!!;ω;

    • 10月10日
ぴあーぬ

予定日から11日遅れでした。
旦那は夜勤のある仕事なので、予定日前後1週間は全て日勤にしてもらい、陣痛が来たらすぐに帰ってこれるようにしていましたが、一向に生まれる気配がなく、そのまま夜勤のあるシフトに…。
誘発になったので、会社側も休みをくれましたが、今度は誘発しても生まれず…3日目に緊急帝王切開でした。それで11日遅れです。
8月に生まれた姪っ子は13日遅れでした!

  • たけ

    たけ


    こうして聞いてみると早い方、遅い方半々くらいで全然予想つかないですね^^;
    私は予定日1週間前から旦那さん休みを取って実家に来てくれるので、その間に陣痛が来てくれるよう祈ってます><

    • 10月10日
𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

初産はなかなか本陣痛にならず、促進剤で40w4dで出産しました(´・ω・`)
促進剤で6時間での出産でした!!!

  • たけ

    たけ


    出来れば促進剤を使わず自然分娩希望なので、希望通りに産まれてきてくれるよう毎日お腹の子に話しかけてます^^

    • 10月10日
deleted user

予定日の次の日に産まれました\ ♪ /
予定日の夕方から陣痛が始まって次の日の朝産まれたので、15時間くらいやと思います‼︎

私も実家から遠いところに住んでて、立ち合い希望やったんで病院で相談したら、10分間隔になったら旦那さんに連絡して、と言われました😄

  • たけ

    たけ


    こうして聞いてみると半日くらいが平均なんですかねぇ^^
    予定日通りか少し早めに来て欲しいです・_・`

    • 10月10日
ry

予定より15日早く産まれました💕
里帰りしたので関西と九州で
旦那は立会い希望だったのですが
微弱陣痛から本陣痛に繋がるか
わからず…本陣痛になったら来て!と
言おうと思ってたらそのまま本陣痛へ…
痛さで連絡できずそのまま産まれちゃいました😳
4時間27分だったので連絡しても
時間帯を考えるとどちらにしろ
間に合いませんでした🤗

  • たけ

    たけ


    2週間早かったんですねぇ゚_゚!
    確かに私のとこも4時間くらいじゃ間に合わない…><
    連絡できないほどの陣痛の痛みがやばいって事が伝わります;ω;

    • 10月10日
あにゃんた

初産予定日12日遅れでした!促進剤使いました(´-`).。oO(陣痛から分娩4時間ほどでした、!

  • たけ

    たけ


    促進剤を使うとすぐなんですねぇ゚_゚!
    でもやっぱ個人差があるとか…
    予定日遅れちゃったら立ち会いは無理かなぁって諦めてます><

    • 10月10日
sonne

予定日ぴったりに産まれました。
予定日前日の夜6時くらいに破水して病院に行き、翌日の深夜1時半に出産しました。

  • たけ

    たけ


    予定日ピッタリ!!^^
    いいこちゃんですねぇ♪
    破水から出産までもスムーズだったんですね!!

    • 10月10日
ゆいタロ♪

1日遅れでした!

陣痛は32時間くらいありました💧

結構痛かったけど気合い入れれば何とか耐えれる痛みだったので、産まれる前日はお母さんとお姉ちゃんと外食してましたww

ですが夕方家に帰る頃には痛みもなかなかの強さになっていて、夜23時頃には病院に行きました!

何とか陣痛に耐え、産まれて来たのは朝9時ちょっと前でした!

あんな痛み人生初でしたwww

  • たけ

    たけ


    人生初の痛みって言いますよね^^;
    想像できなくて今からビクビクです><
    陣痛時間それくらいあれば旦那さんの立ち会いは間に合うけど私が耐えられるかどうか…;ω;

    • 10月10日
茶色のバスクラ吹き

36週4日でした。
破水→前駆陣痛→本陣痛いきなり5分未満の間隔→普通分娩でしたが、破水から6時間半でした(^O^)
本陣痛からだと4時間弱かなー??

私は、20週ぐらいの時にプレママクラスで仲良くなったママ友と、

この日が満月だけど、この日だと立ち合えないからこの2日後がいいなぁ~

なんて、話をしていました。

その後は毎日、

父ちゃんが立ち会えるときにするするぽんと出ておいで~

と話しかけていたら、ほんとに、この日がいいなぁと言ってた日に生まれてくれましたよ♥

私は、ママ友と話していた事は忘れてて、立ち会えてる日に!とだけ言ってた筈なのに、ちゃーんと狙って出てきてくれました🎶

後々、ふと、思い出した時はびっくりしました。

  • たけ

    たけ


    私のお友達もこの日に来てね~っていった日に産まれたって方がいて、それを聞いてから私も毎日話しかけてます^^♪

    • 10月10日
新ママ♡

私は来月出産日ですが、全く子宮柔らかくなってないし、開いてないから予定日過ぎるかもよーって言われました。予定日したら自費なるので
早く生まれて欲しいのですが…。

  • たけ

    たけ


    月を跨いでしまいましたがいかがですか??
    やっぱ検診の時の子宮の状況で遅れそうとか大体わかるものなんですねぇ、

    • 10月10日
  • 新ママ♡

    新ママ♡

    予定日過ぎました~~😭子宮全く開いてなくお腹も下がってません。今週日曜日満月なので掛けます💦

    • 10月10日
みゆまま0323

一人目は2週間早く出産しました(*^^*)
深夜12時くらいにラーメン食べに行くのに店探している最中に陣痛がきて2時少し過ぎに産まれましたΣ(-∀-;)
超スピード出産です(笑)


二人目は1ヶ月早く出産、夕方16時くらいに陣痛がきて翌日の朝6時に産まれました(;´_ゝ`)

なのでその子次第な気がします(*^^*)
出産頑張ってください⭐

  • たけ

    たけ


    2時間!?超ハイスピード!!゚_゚
    一緒にラーメン食べたかったのかな^^?
    やっぱ赤ちゃんの気分次第なのですねぇ!!

    • 10月10日
ゆず

私は予定日の2週間ぐらい前に産みました☆
2人の先生から『次の検診までに産まれてるかもね~♪』やら、『予定日より早く産みたいよね~(私が小柄な為)』なんて言われてたらその通りになりました笑!!!
でも、陣痛始まってから一度収まってしまったりで、陣痛始まった時からで3日間ほど、母子手帳には47時間と記載されています^^;
旦那も『もう産まれそうなので、明日出社出来そうです!』なんて、会社に電話していたにも関わらず、長引いて3日間も休ませてしまいました………

  • たけ

    たけ


    検診時に先生からそう言ってもらえると旦那さんを呼びやすくて安心しますー><
    次回検診時にいっぱい聞こうと思います!!^^

    • 10月10日
ありころりんちょ

予定日の2日後に生まれました。
予定日前日に上位破水?かもで1泊入院、破水ではなく、結局陣痛も来ず、予定日当日の夕方一旦、実家に帰宅。

その日の夜から、陣痛がはじまり、翌日の夕方再び入院。
次の日の夜(予定日2日後)に生まれました。

ある意味、予行練習で1泊出来ていたのでよかったです。

ちなみに、陣痛は28時間でした‼

可愛い赤ちゃん、もうすぐ会えますね(´・∀・)
ファイトー

どなもち

2日遅れでした。
予定日の次の日の22時頃から陣痛が始まり、次の日の朝8時半頃生まれました。10時間くらいかかりました。
予定日の検診のときは気配ゼロで、1週間後に入院かと言われてたのですが、急に来ました(*_*)
心の準備も出来ず、本陣痛かもよくわからずあっという間でした(*´-`)

Hana-mama

1人目は1週間はやく、2人目は9日早かったです。
両方とも切迫早産の診断受けてました。

分娩時間は二人とも4時間32分て母子手帳にかいてあります。

里帰りしてなかったですが、主人がいる土曜、夜中に陣痛が来て、なかなか親孝行な子達です(笑)

みれあ

予定日より11日早く産まれました😃
朝の5時半過ぎに風船が割れる音がしてそれが破水とはしらず、生理痛の痛みがきたので8時までまって病院に電話したら、1度来てくださいとの事で9時近くに病院についたら、先生が陣痛きてるとの事であれよてゆうまに産まれました。
7時間38分ぐらいで産まれました😁

Tママ

私の場合、5日遅れでした❗️
陣痛がきてから約15時間程で産まれました💓

理穂

10日ぐらい早かったです(`・∀・´)

4日かかりました(´・_・`)

超難産でした(T ^ T)

❤︎rina❤︎

予定日より8日早い38w6dに
陣痛始まって9時間で
産まれてきてくれました!☺️❤️

aaa,,,,

初期からずっと切迫で、予定日より3週早かったです
途中で陣痛が遠のいたのですが助産師さんが足のツボ押してくれて6時間で生まれました
早く出たくても旦那のいるときにしてね~って声かけてたらそうなりました😊

はるくんママ

私は4日遅れで、その2日後に入院して促進剤使って出産予定でした。陣痛は来たものの子宮口があまり開かなかったので、途中から促進剤を使いました。それでも結構時間かかって、陣痛開始から17時間でやっと生まれました。

のんびりママ

予定日2日前にチョロチョロ破水
一日早く入院し予定日前日に出産

陣痛は重い生理痛かなくらいのを
感じ取ったのが4時〜5時
陣痛とは気づかず寝ようとしていて
6時〜7時で本陣痛で動けず
夫に連絡。車で30分程度
(まだ産まれないよとは言われた)
ぐりぐりもされました。そして、酸欠になったり目がチカチカしだしたので吸引分娩にて9時すぎに産まれました。
生理痛が重いとか本陣痛まで気付かない人もいるらしくまさに私が重いので、んー、なんか重いなあ?ズーンってしてきたかなあ?くらいでした。分娩室まで普通に歩いてました。

出来るなら予定日付近に早めに居てもらうほうが良いと思います。
運動や柔軟体操や雑巾がけなどしていたら本陣痛から3時間4時間で産まれる可能性もあるかもしれません。(私も含め周りの話を聞いた個人的意見です。)

はるくんmama♡

予定日より10日遅れ、促進入院。
促進剤で直ぐに陣痛に繋がり、11時間近い時間がかかりました。

ひなぴ

37週3日で産まれました😁

夜中の2時半頃に、生理痛の様な痛みが来て次第に陣痛へ。
5時半頃に病院に連絡し、旦那にも電話で連絡。
私の実家までは1時間ちょいの自分の実家にいました。
家でしばらく様子見てましたが、7時半頃に病院に行きましたが、すでに子宮口も開いててそのまま分娩台へ行き8時半に産まれました!
分娩台へ登って1時間もかかりませんでした。

後から聞くと、旦那は頭が出たときに病院に到着し着いて5分もせずに産まれたそうです。
旦那さんには早めに連絡するのが一番です😊
私は旦那から2時半の時点で連絡くれれば間に合った!と言われました😣

しょこたん

予定日前日に産まれました💓
破水始まりで陣痛始まって
2時間たたず産まれました😂笑
みんなに驚かれました😂

ちえ

予定日の24時前に陣痛来ました😄

出産まで13時間かかりました😅

ミキ

予定日から10日後に生まれました。
予定日から一週間過ぎたので促進剤をうちその日の夜から陣痛がきて、一夜あかし、次の日の診察で「今日の昼までには」と言われたにもかかわらず、子宮口が開かず、また一晩過ぎ、
次の日の午後二時に無理矢理子宮口を開かれ、生まれてきました。

なので、出産時間は45時間でした。

飛行機で二時間➕車一時間でしたら、前もって行かれていた方がいいと思いますが...!

deleted user

予定日の3日後の出産でした(*^^*)破水から始まり、陣痛が来てからは4時間弱のお産でした(*^o^)/\(^-^*)赤ちゃんにこの辺で産まれてきてねと声かけをしていたところでしたよ♪♪電車と新幹線で5時間の距離への里帰りでしたが、破水からだったので陣痛が始まる前に連絡でき、立ち会いもできました(^o^)

にこにこK

早く産まれるように、動き回ってたら予定日より2日早かったです。

私は陣痛がうまく来なかったので1日がかりでした。

のらねこぐんだん

予定日超過1日で産まれました!
陣痛が始まったのが、朝4時くらいでその日の17:38に産まれました(*^◯^*)

シェリ

予定日より6日早かったです。
里帰りはしてません。

ちょろちょろ破水あったの気づかず、なんとなく今日かな?と思っても普段通り過ごし就寝。
深夜2時過ぎから陣痛始まりました。5分間隔の陣痛になるのが早く、少しずつ用意してた入院グッツを車に乗せてくれて、産科へ⇒そのまま分娩室へ
たまたま金曜で次の日休みだったので、夜通し旦那が立ち会ってくれました。5時間とかなり安産になりました(´ω`)

tommy91

予定より15日早く、破水した後陣痛から6時間半で産まれました(*^o^*)

06m25

予定日より22分ほど早く
産まれました( › ·̮ ‹ )♡
あと少し遅かったら
予定日でした…😅🙌🏻

ちるちる1007

予定日より2週間早い38週0日で産まれました♪

陣痛来てから約14時期で産まれました。

36週目で子宮口が3センチ開いてました(^^;

ありりん

私は予定日より3日早く産まれました!
朝起きてなんとなく痛みがあってから半日経たずに出産しました(´∀`)
自営業で前日まで動き回ってたからなのか、内診した時には既に子宮口8センチ開いてました(笑)
看護師さんには痛みに強い方みたいだね、と言われました。
まさかこんな早く産まれると思ってなかったので、やっぱり人それぞれなんだなとしみじみ思いましたよ(´ω`)

2人のお母さん

1週間まえに破水からで
バルーン、促進剤で
9時間で産まれました🙌🌟

海月まひ

うちは6/13にち予定日で
6/11に産まれました。

6/9 7時おしるし→陣痛
6/10 14時入院 子宮口4センチ
6/11 10時促進剤 14時出産

で56時間ですかねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
つわりは無かったですが、
長かったなぁ(笑)

ち〜cham

9月3日に生まれました!
先生には8月中には生まれるかな〜と
言われてんですが
予定日ジャストでした(* ¨̮*)/♡︎
陣痛が夜中の3時に始まってその日の朝9時半には生まれたので約6時間でした!
早い方みたいです💡

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

予定日1週間遅れて
陣痛から出産まで
21時間半かかりました( ´•̥_•̥` )

りり

予定日を4日過ぎました。
本陣痛と気づいた時には10分間隔で、
すぐに病院へ向かいました。
分娩所要時間は初産にして10時間。
早いほうだと周りから驚かれました。
初産なら数時間で産まれる事はまれのようです。

ひとみひなり

予定日の夜に破水して、病院に直行!!
そしたら逆子だったので、そのまま緊急帝王切開になりました!!
夜の11:00に破水、1時半に帝王切開開始、2:02に産まれました!

いろは

予定日5日越えでした!
最初の陣痛が確か19時半~20時くらいから痛くなってきて産まれたのが翌朝7時35分でした(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

あたしは分娩台に上がってからが早かったです♡
が、夜から朝までぶっ通しで眠気もあるし出血多量だしいっぱいいきんだから意識朦朧でしたw

chi_

38w4d
最初の陣痛から5時間かからずに産まれました\(^^)/
めっちゃ安産でびっくりしました!
それでも痛いのは変わりないですが(((( °_° ))))
もうすぐ我が子に会えますね(*´˘`*)♡
頑張ってください!

ゆっちん

予定日の10日前に産まれました💦
朝の7時に漏らしたと思ってトイレにいき用を足してもたれてる気がして...あれ?と思いナプキンつけてましたが破水かもと思い病院行ったら破水でした(T▽T)
前日に検診で子宮口1cmまだまだだねー!また来週って言われてたのにいきなりで心の準備できてませんでした(爆)
ちょうどGWで朝だったので旦那も両親もみんな駆けつけてくれました\(^o^)/
破水からだったため促進剤をうって9時間で産まれましたが難産でした(涙)

あきこってぃー

予定日の日の午前中は体がだるくて、お昼に少し出血があり、夜22時頃から陣痛らしきものが始まり、まだ早かったけど痛みに耐えれず夜中の3時すぎに入院して、夕方17時過ぎに産まれました👶親子手帳には分娩時間18時間半ぐらいと書かれてあります✏

miwakuri

はじめまして(*^^*)
私は予定日2週間前に産まれました。
夜中12時ごろ、破水してしまい
2時ごろ、病院に行きそのまま入院して4時ごろから陣痛が始まり午前11時ごろ出産しました。
なので7時間くらい
かかりました(*^^*)

せいちゃん

こんにちは
予定日より10日早く生まれました。夜中の12時から全駆陣痛3時から陣痛に変わり、午前の11時に産まれました。
早めに帰れるなら早めに帰った方がいいと思います。頑張って下さいね😃