※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

2人目妊活1年。排卵予定タイミング合わせ→クリニック通い。薬副作用で辛い。陰性で落ち込む。ストレスや心身不調。2人目妊娠できるか不安。

また今月もリセットです。2人目妊活し始めて1年経ちました。1人目があっさり出来たので、最初はアプリの排卵予定に合わせタイミング→排卵検査薬でタイミング→全然かすりもせず今週期からクリニックに通い始めました。卵管造影もして異常なし、クロミッド、hmg、hcgを試しにやってみましょうと言われしてみると腹痛や吐き気など副作用が辛い…。結局昨日朝の高温期12日でフライング陰性。でも諦めきれず、夜は基礎体温が気になり何度も目が覚め、今日は眠れず深夜1人涙が出ます。
妊活始めてからストレスなのか薬のせいなのか心も体も調子がいい日がほぼない気がします。そのせいか、すっかり心がやられています。本当に2人目妊娠できるのかな…もう毎月辛いです。

コメント

私もリセットしそうです。
クリニック通って早4周期目で、タイミング毎回合わせてるけど回数が少ないのか、なかなか妊娠しません。
妊娠してる方がよく目について、私より年上のあの人も妊娠できてるのにって。

できることはやってるので、淡々とこなして乗り越えるしかなさそうです…。

はじめてのママリ

辛いですよね。私も今朝高温期12日目でフライング真っ白で、なんかものすごく辛くなってしまい、ママリ見ていました…。私もクロミッドの副作用がすごくて頭痛吐気。クロミッドはもうやめて今月から別の薬に変えていますが、やっぱり頭痛が少しあったり腹痛もあって生理くるまで体調優れないことが多いです。
仕事もして子育てもして妊活もして…私も疲れちゃいました。
でも一刻も早くほしいし、また頑張るしか方法はないんですけどね…😮‍💨

はじめてのママリ

今朝基礎体温が下がりました。フライングの結果は間違いなさそうです。同じ想いの方がいて、少し励ましになりました。友達の妊娠も素直に喜べず日々心が荒んでいるなと感じています。なんだか1人もがき苦しんでいるような辛さがありますが、来月も上の子のために頑張ってみます。ありがとうございました!