※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇいん
ココロ・悩み

娘との時間が苦痛に感じ、息抜き方法を探しています。外出制限中で夫も忙しい状況。楽しみやご褒美のアイデアを教えてください。

息抜き方法や楽しみ、ご褒美などあれば教えて下さい🥺
平日は娘と2人きり、外出は夕方のお散歩くらい。※外国住まいでロックダウン中の為外出制限あり 自営業の夫は忙しく、週末も部屋で仕事をすることしばしば。最近娘と過ごす時間が苦痛に感じ、自己嫌悪に陥ることが増えました。
ぜひ皆さんのお話し聞かせて下さい☕️

コメント

姉妹ママ

海外でワンオペ、お疲れ様です😢
私は最近下の子がぐっすり寝てくれるようになってきたので子どもが寝てからタピオカミルクティー作って飲んでます😂
あとはフルーチェやホットケーキなど簡単なおやつを一緒に作って食べることですかね🙂
映画観たり本読んだりしたいですが、中断されて余計ストレスなるので短時間で気分転換になるタピオカなどに行き着きました笑

• じぇいん

じぇいん

娘さんぐっすり寝られるんですね🥺夜通し寝るようになったきっかけなどありますか?
    お子さんと一緒におやつ作り素敵ですね❤️私も娘が大きくなったら挑戦したいです😌
    タピオカミルクティーを手作りする発想がありませんでした‼︎😳お店で飲むような味が再現できますか?
    私はソイラテが好きでよくデリバリーを頼んでたんですが、最近は自分で作ってます☕️インスタントコーヒーに豆乳を入れるだけですが🤣

• 8月27日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

下の子は少し前に夜間断乳してからだいぶぐっすり寝てくれるようになってきました!
    おやつも一緒にかきまぜるだけでも間が持ちます😂

タピオカが一回分のパックで冷凍になってるものがあって、解凍して牛乳入れて飲んでます😊
    ソイラテもいいですね💓好きな飲み物飲むとほっとしますよね😍

• 8月27日
  • じぇいん

じぇいん

フルーチェは子どもが喜びそうですね❣️懐かしい☺️
    冷凍タピオカお使いなんですね!お店で買うものより甘さ控えめで作れそうですね🙌🏻

質問とはズレるんですが、3歳差の子育てはいかがですか?今は余裕がないんですが、いずれ3歳差くらいで授かれたらいいな、と考えています👶

• 8月28日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

自粛の中で絞り出したおうち時間の過ごし方です😂

3歳差は、上の子が割と一通りのことが1人でできてるので楽ですよー
    私の真似してお世話も手伝ってくれるのでうまく教えたら頼りになります!
    でもやっぱりまだまだ甘えたくて赤ちゃん返りみたいな感じもあるにはあります🙂
    トイトレ終わってるとオムツも1人分で済むのでいいです😆
    私も上の子が一歳台では2人目なんて無理だと思いましたが、なんとかなります!多分手抜きを覚えたからだと思います😂

• 8月28日
  • じぇいん

じぇいん

姉妹ママさんのお話を聞いて、希望が持てそうです🥺今はまだ余裕がなくて当然なんだと。こんなに親身になってアドバイスして下さる方がいるんだなと、荒れていた心が解れていくような気分です☺ありがとうございます️💖またお話しできる機会を楽しみにしています✨

• 8月29日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

1人目って本当に必死で子どもとの生活リズム作っていくの大変ですよね😫でも本当に気付けばどんどん成長して楽になっていきますよ!2人目も生まれて半年くらいはやっぱり2人のリズム作るの大変でしたが試行錯誤していくうちに気づけば今、って感じです🙂
    私もたくさんママリのママさん達に助けてもらったので、お返しです✨
    がんばらなくてもなんとかなるので息抜きしていきましょうねー!!
    こちらこそ、ありがとうございました😊

• 8月30日