※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
サプリ・健康

妊婦のコロナワクチン優先接種について、市の方で妊娠後期の人から優先…

妊婦のコロナワクチン優先接種について、

市の方で妊娠後期の人から優先接種することが決まったんですが、かかりつけ医に相談した上で接種して下さいとありました。
もちろん、接種前の検診で確認するんですが、接種予約日が妊婦検診よりも前でもうすぐ始まってしまいます😥
この場合は、接種予約をとりあえずしておいて、その後の検診で確認すれば良いんでしょうか、それとも電話なりで病院にすぐに確認してから接種予約した方がいいんでしょうか、、?🤔

妊娠中のコロナワクチン接種は諦めていたところに、優先接種が決まったので全然かかりつけの先生にワクチンの事は聞いてませんでした😭反省です、、

コメント

はじめてのママ🔰

私は特にかかりつけ医に相談とかしなかったですね。その後の検診で報告したくらいです。2回目の接種の予定が決まってるならその後近い日にちで検診入れてね〜って言われた程度です。

とりあえず予約だけして、電話で確認すればいいのでは無いでしょうか。切迫だったり持病がない限り、普通に受けて大丈夫ですよ〜って言われるだけだと思いますが。