※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
srmm
家族・旦那

みなさんの意見を聞きたいです。子供が出来てもずっと無職の旦那。見つ…

みなさんの意見を聞きたいです。
子供が出来てもずっと無職の旦那。見つかったと思ったら1か月ぐらいで私に何も言わず辞めてました。今年の5月から一緒に住み始めたのですが、仕事探してる様子もないです。今月までに見つけてを何回も言い、それを繰り返しています。でも私が一緒に探してくれないからなど早く探して見つけてって言ってもなんでそう言う言い方するの?など。
今日どうするのか聞いていろいろ言ってたら、もう話したくない話しかけないでって言われました。
娘可愛い可愛い言ってるくせに、親としての責任はたしてないじゃん。それなのにあの車が欲しいなど、娘にはどこ行きたいのー?など聞いてます。あなたが働かなきゃ買うことも出かけることも出来ないのに。
何をそんなに働きなくないのか分かりません。

旦那のお義父さんが家賃、水道などの契約者になっている為私もお金がつきそうなので今後について相談するか迷っています。これ以上迷惑かけたくないのに。
子供が産まれたら変わってくれるっていう期待をもった私が馬鹿だったんでしょうか。

コメント

ずー

働かない人はずっと働かないです。わたしの父親がそうでした。どこに務めてもすぐやめてきます。言い訳ばかり。子供3人でしたが母親がパンクしてでていきました。はやめに相手の家族を頼れるなら頼って言って貰えるなら言ってもらうのがいいと思います😭😭

  • srmm

    srmm

    旦那の両親は知っているので、私がお話すれば分かってもらえるとは思うのでお話してみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 8月27日
はじめてのママリ

精神的な病気とか??
ずっとそういう旦那さんだったのかお仕事をされてストレス?とかでそうなっちゃったのかによりますが、、とりあえず頼れるなら義親に言って解決しないなら離婚だな。

  • srmm

    srmm

    精神的なのか正直分からないんです。 辞める理由が大体急に行かなくなることが多かったです。結婚してから旦那の両親に聞いたんですけど、働き始めてからずっとそういうことを繰り返してたみたいです。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下の方のコメント見ましたが、両親を説得してお子さん産まれたってことですがそれは義親にですか?
    義親は自分の息子がそういう人間だとわかっているから反対されたということでしょうか?

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

離婚一択ですね。変わると思えませんし1年働けたとしてもまた辞めるとは思いますしそんな安定しない人生嫌です☹️

  • srmm

    srmm

    子供と離れたくないから頑張ると言ってそのままです。
    でも子供のためにも離婚考えてます。

    • 8月27日
NママAママ

正直これを読んで、なぜ無職なのに子供作ったのかな?と思っちゃいました😅

  • srmm

    srmm

    でき婚でした。私も旦那もおろすっていう選択がなかったので両親を説得して産みました。

    • 8月27日
  • NママAママ

    NママAママ

    デキ婚なら尚更ちゃんとしておけば良かったんじゃないかなと思います。
    二人で説得したなら、お互いの自己責任では無いでしょうか。
    お子さんももう生まれてる事ですし、今後どうするかを考えて行動するのが1番だと思います。
    旦那さんも精神科とか行くのも一つの手かと。

    • 8月27日
ママリ

私の妹が同じ感じですが
ちょっと嫌なことがあったらすぐ辞めます😢
多分、癖というかこれからもずっとそれが続くと思います。
お子さんもこれからもっとお金かかるようになるので
早いうちに手を打った方がいいですよ💦
大袈裟かもしれないですが
「いつまでにちゃんと仕事見つけて辞めたりしないなら、離婚する」と
条件をつけてみるのはどうですか??
精神的な理由な逆効果かもしれないですが😢

  • srmm

    srmm

    旦那もそんな感じです。ちゃんとした理由を言わないのですが、なんとなく分かってます。
    多分私に離婚するって言う勇気がないと思ってるんだと思います。

    • 8月27日
ママリ🔰

早めに義父に相談した方がいいと思います。2人で話し合っても変わらなさそうですし…。
一番本人がわかってると思います。
精神的なものがあるのかなぁと思いました。
私ならとりあえずパートをして義父に少しでも渡すことも考えますかね。

ゆぁ

今までずっと真面目に働いていたのに、子供が出来たら無職になったとかなら分かりますが、子供が出来る前からずっと無職なのになぜお子さんを作ったのでしょうか(^-^;?

  • ゆぁ

    ゆぁ

    厳しいことを言いますが、子供が出来たら変われる人なら、結婚した時点で既に変わってますし、なんなら結婚意識した相手が出来た時点で変わります(^-^;
    なので、今まで何があっても無職な人が子供が出来たから変わるなんて女側の勝手な理想論でしかないかと…

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

変わらないですよ、、、、
むしろ何が良くて結婚しようと思われたんですか?

すみません、、

はじめてのママリ🔰

今なんで結婚したのかを責めることじゃないと思います
過去のことよりこれからどうするかが重要ですから
まずは理解ある義親に伝えましょ
多分、旦那さんは社会不適合者では?
この先苦労はすると思います、なので旦那さんを支える覚悟がこの先もないと思うのであれば離婚した方がいいです
辛くなるのは奥さんとお子さんなので