※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

皆さん、旦那さんはご飯のタイミング一緒ですか?それから、自分の時間っ…

皆さん、旦那さんはご飯のタイミング一緒ですか?
それから、自分の時間ってありますか?

うちは私と子供は7時半起床で8時位に食べるのですが、旦那は起きてくるのが遅いので9時過ぎに起きてきてそこから食べ始めます。

その時に子供が欲しがるので、子供の1食分の半分を私と食べる時に食べて、残りの半分を旦那が食べる時に食べさせます。
でも正直めんどくさいです。全員が一緒のタイミングじゃないと洗い物も二度手間な感じがして💦

夜は帰ってくるのがだいたい20時半くらいで1人で食べてもらってるんですがそれも洗い物が二度手間でしんどいです。

旦那が食べ終わるまで炊飯器も洗えないし💦

後、最近自分の時間がなくて辛いです。
朝は早く起きても一緒に子供が起きてくるので1人になれないし、お昼寝のときも夜ご飯の準備でゆっくりしてる時間はないです。

今までは子供だけお風呂に入れて寝かしつけてその後自分の時間があってゆっくりお風呂入ったりテレビ観れたんですが、最近は子供がすぐ起きてきて泣き喚くのでそれもできません。
何かいい方法ないのかな💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も同じ感じです🙏🏻
毎回母子と旦那でチガウスケジュールでしたが、まとめました。
7時台私と子供は起きますが、旦那さんが起きてくる9時台までちょっと遊んだり家事をして、皆で一緒にご飯を食べてます。
朝が遅くなるので昼食は13時と少し遅めにしてます。子供の体力がもたなくなるので朝食後は30分朝寝の時間をとってます。

夜は旦那さんが一人で食べた食器は自分で片してもらってます。
大体フライパンや炊飯器からお皿によそっておいて、食べるときにレンチンしてもらったりしています。

一人の時間がないのはすごくわかります🥺我が家も子供だけ先にお風呂で寝付いたら自分がお風呂に入ってますが、夜泣きがあると思うと気が張ってゆっくりお風呂タイムがとれません。今日は絶対ゆっくりしたい!って日は、思い切って子供が昼寝したら自分も昼寝したり自由時間をとって、昼寝後はひとり遊びさせてる時間に夕飯作ったりしてます。

状況が似てるのできついのわかります😨一緒に頑張りましょう🙏🏻

• y

y

状況が似ている方の意見ありがたいです😭😭

朝ご飯まとめるのもいいですね🥺
    何回もだとしんどくて💦

夕飯作り、夕方にするのもいいですね🥺
    最近夕方に公園に行ってるので、もう少し涼しくなって朝に公園行けるようになったらそのスケジュール試したいと思います!
    ありがとうございます😭
    はい!一緒に頑張りましょう💪✨

• 8月27日
うさ

1人の時間ないってきついですよね😭毎日お疲れ様です!!

ご飯は食器は食事がひと段落してから一気にあらう、もしくは朝だったら使い捨ての食器でもいいと思います!朝はオニギリ🍙って決めて、朝ごはんの具材オニギリに詰め込むとか?😂最悪ラップに包んでご自由にどうぞ✨とか
夜ご飯は旦那さんの分は、使い捨ての皿にしたいですが温めもいるとおもうので、ワンプレートにして冷たいものはお弁当のカップにいれておいたりすると洗い物少しは減るかなと思います😭旦那様、食にこだわりあるんですかね?😢ご飯も茶碗によそっておいてレンジで温めてくださいにしておきたいですね!炊飯器の洗い物残ってるのってすごくげんなりしちゃいますよね😖
私は比較的1人の時間ある方だと思いますが、お子さんがすぐ起きちゃったりってなるとゆっくり休めませんし、お母さんも寝不足の毎日で寝かしつけて一緒に寝ちゃいそうですね😢トイレ🚽が1番休めたりしますよね🥲

• y

y

ありがとうございます😭

朝は全員がパン派なので、これからはもうおかずはつけずにパンだけでいこうかな😂

寝かしつけの間に自分でご飯やってくれたらいいんですが、LINEで冷蔵庫に作ったおかずをこれとこれとこれ入れてるので食べてねって言ってもちゃんと見てなくて余ってたりするのもストレスで全部自分でやっちゃいます😭💦

わかります!!!
    トイレが唯一の癒しの場所です😂😂

• 8月27日
ピー助

うちもそんな感じです…
夜は別で洗い物めんどくさいのでしてもらってます

1人の時間ほんと欲しいです😭
3番目の子が赤ちゃんで、泣くと、お風呂入ってたりしたらいちいちオムツ替える?
ミルクあげる?
って聞いてくるのでホントにイライラします
自分で考えろって思います笑

• y

y

夜の洗い物も、ちゃんと洗ってくれますか?
    やってくれる時もあるのですが、キッチンが水浸しだったり、乾きづらいお皿の置き方だったりでイライラしちゃいます😭

3人もお子さんいるんですね😳
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    聞いてくるのイライラしますよね💦笑
    考えて行動してほしい😭

• 8月27日
  • ピー助

ピー助

いや、ホントに洗うだけですおっしゃる通り、水浸しだし乾燥機の中に入れるのも適当、ラップとかのゴミ捨てない 言い出したらキリないくらいです😂
    排水溝詰まっても掃除しないしクソムカつきます笑

ありがとうございます〜😭
    身に染みます
    むしろ3人も赤ちゃん見てきたのにまだ分からないの?って感じです…
    指示待ち夫代表ですよ😂笑

• 8月27日
honey bunny

朝は同じような感じです。
が、半分には分けずに子供たちは全部食べさせてパパが食べてる時に欲しいと言われた時だけあげてます。

夫の帰宅は毎日午前様なので、食べるものをワンプレートに入れてご飯もお茶碗にすでに盛った状態で今の季節は冷蔵庫に入れておきます。

自分でレンチンして、自分で皿洗って寝てますよ。

eq

我が家は私と末っ子のみ同じ時間ですが、真ん中の子、上の子、旦那
帰宅時間がみな違うので
みんなバラバラです💦

洗い物いつまでも終わらない感じで大変ですよね。

子供が小さい時は
自分の時間は子供が寝ている間だけでしたが
それで平気なタイプでした☺️
6歳まで夜泣きや夜驚症がある子もいて
寝ている間もゆっくりは出来ない感じでしたが。