※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

会陰切開後の抜糸に全身麻酔は普通ではないか疑問です。全身麻酔は稀で、その病院が大袈裟なのか気になります。

全く自分のことでは無いのですが疑問だったので聞かせてください!!

経膣分娩の方で、会陰切開するじゃないですか。
あの会陰切開をした後の抜糸は麻酔ありでしたか?

友人は本当にお産に対してものすごく価値観が合わない子だったのですが、無痛分娩をした(無痛分娩はいいと思います🙆‍♀️)その子は全身麻酔をして抜糸だったらしいんです。。

そんなことあります!?!?
私自身は帝王切開経験で、他の手術も経験ありですが全身麻酔することなんて稀です。。
それなのに、抜糸だけで全身麻酔!?どんな病院じゃ!?と思ってしまいました😅

全身麻酔って普通なのですか?😮
それとも、その子が行ってる病院が大袈裟なのですか??😮

コメント

はじめてのママリ🔰

全身麻酔は聞いたことありません💦

私は溶ける糸でした

• ゆう

ゆう

聞いたことないですよね!?
    最初は友人が麻酔したと勘違いしてるのかな?と思ってたのですがどうやら本当のようでして😱
    どんな病院じゃ!!て思ったので2人目の時は違う病院にしたらいいよ!と言いました(笑)

• 8月27日
ゆーまま

全身麻酔って結構リスクがあるので抜糸だけでというのはかなり驚きです💦
私は帝王切開中にトラブルがあって全身麻酔を体験したのですが、起きたら全身検査機器だらけでしたし、術後も麻酔の副作用がないか念入りにチェックされたので全身麻酔ってこんな大ごとなのかとびっくりしたくらいなのに😳

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます☺️!
    同じ帝王切開なのですね( ^ω^)!!
    やはりビックリしますよね!?
    大袈裟すぎやしないか?て感じですよね🙄🙄🙄

私は局所麻酔した後に眠くなる麻酔を入れただけでしたがそれでも体はガクガク震えて止まらなかったです😅
    私の体質に麻酔が効きやすいみたいでした😂

• 8月27日
y

抜糸しましたが麻酔してないです!
麻酔してほしいくらい痛かったですが😂(笑)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます☺️!

やはり麻酔ナシですよね!?
    全身麻酔は大袈裟すぎますよね🙄
    私も帝王切開後の抜鉤が麻酔ナシだったので割とひぃ!!と言う声を何回かあげてしまいました(笑)
    医師には笑われました🥲笑

• 8月27日
はじめてのママリ

溶ける糸でしたが、抜糸で全身麻酔する病院なんてないかと。。
それか強い希望で面倒くらいからそうしたかですかね。
全身麻酔って心臓止めるので身体への負担かなりありますから普通はしないはずです><

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😌!
    やはりそうですよね!?
    リスクありすぎですもんね😱😱
    その子、ものすごく痛みに対して恐怖がある子なのでもしかしたらそうなのかもしれないです( Ꙭ )!!

• 8月27日