※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期に8kg以内に収めるためには、後期に何キロ分残すか計算が必要です。急激に太るのは何週からか知りたいです。ありがとうございます。

体重管理について質問です(^O^)
出産までに+8kg以内におさめたいと思ってます。

妊娠後期は空気吸うだけで太ると聞きましたが、
8kg以内におさめるとしたら後期に何キロ分とっとく計算で行けばいいでしょうか。また急激に太るのは何週からでしょうか??

妊娠してから食欲増進して12週の時点で1.5kgくらい太っちゃってます…😣
でも体重管理を頑張りたいです❣️よろしくお願いします♡

コメント

ぽん

わたしも8キロくらいに抑えたいと思っています!
今現在はまだ増えていませんが臨月は本当にとんでもなく太りました🤣
お互い頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

増えてないの素晴らしすぎます!やっぱり臨月は凄いんですね…頑張ります😵‍💫

• 8月26日
ぽんこちゃん

私は前回の妊娠で、臨月から出産するまでの3週間は1週間で1キロずつ増えてしまいました😭
ウォーキング1時間と食事制限もちゃんとしてたのに😭😭😭
なので、今回は臨月分として4キロ余裕を持って管理しようとしてます😂

• ママリ

ママリ

臨月って恐ろしいですね…💦4キロ余裕を持たせるとなるとあと5ヶ月で2、3kgしか余裕無いです…頑張ります😭😭!!
    教えていただきありがとうございます!

• 8月26日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私はどちらかと言えばあまり気にしてなかったです🤣
悪阻終わった後や中期が1番太りやすかったです💦💦
後期には野菜メイン、冬出産だったのでお鍋とかよく食べてました❤️
そしてよく噛む!
野菜食べてたら案外後期も一気に増えるとかは無かったです🤔
今回も冬出産なので、お鍋で乗り切る予定です!
12wなら出産は3月ですかね?🤔
年末年始のクリスマスケーキやお餅には要注意してください🎅
ここは確実に太ります!!笑

• ママリ

ママリ

はい!3月生まれです♡!
    確かに年末年始の行事で一気に増えそうです😖気をつけます。笑
    お鍋良いですねー!野菜をしっかり食べて爆増しないようにしたいと思います✊🏻✨
    ありがとうございます⭐︎

• 8月26日
えったん

出産までの体重増加は、+8.1kgでした🤰
出産直前の1週間だけで、+1.3kg増えました😵本当に最後太ります💨
つわりは無かったのですが、何故か12週の時点では、-0.5kgになってました😅
6ヵ月位から徐々に体重が増え始めて、8ヵ月位から体重の増え方が大きくなり始めました。
頑張って元気な赤ちゃんを産んで下さいね✨

• ママリ

ママリ

私もつわり無かったですが、じわじわと増えちゃいました😭12週で増えてないの凄いです!
    やっぱり今の時点では増えてないくらいが8kg以内におさめる秘訣なんですかね🤔
    明日から食事内容気をつけたいと思います😭
    ありがとうございます♡

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

33-37週あたりまでで5-6kg増えました😵
本当はよくないですが、お風呂で汗出したり、カリウム多めの食材とってむくみとろうとしたり、毎日夜ご飯抜きにしても産むまで減らなかったです😂

なので、5-6kgはとっておくことをおすすめします!

• ママリ

ママリ

5.6kgって凄いですね😵…と考えるとちょっと増えちゃったのでほとんど余裕は無さそうです😱😱💦やばいですね、、
    でも知らずに増やしてたら後々大変なことになってたので教えて頂きありがとうございました😭✨

• 8月26日
_

初期はつわりもあったせいで3kg落ちましたが8ヶ月までは産前の体重うろちょろしてました🥺(意識していたわけではなく、胃が小さくなったのか食べる量減りました💦)
ところが30w入った途端一気に増えて、いま妊娠前+5kgです。
私も8kgで抑えたい!とおもっていますが、あと数週間、+3kgだけでは絶対無理な気がします〜💦

もしかしたら8kgでいけるかな?と思ってましたが、後期、あまり食べてないのに本当増えます!!増え方に驚きます!!😂

• ママリ

ママリ

中後期はそんな急激に増えるんですね…😂😂
    私はつわりも無く食べれる量も逆に増えたので気を抜いたらすぐ太っちゃいそうです💦
    頑張りたいと思います😭

もうすぐ出産ですね♡頑張ってください✊🏻

• 8月26日
ポケ

第一子の時は妊娠前+5.2キロで抑えられました!
特に体重管理していたわけじゃないのですが、切迫の薬の副作用でずっと気持ち悪くて食欲が進まなかったので😅💦
12週のころは−3.5キロでした。
私の場合は急激に体重増えたのは妊娠34週あたりからでした。その頃から2週間に1キロずつ増えていきました💦

ちなみに第二子妊娠中の今は25週で妊娠前−2キロです。

• ママリ

ママリ

中後期からどんどん増えていくんですね😣
    参考になりました!!ありがとうございます♡

• 8月27日
mayu

私は後期つわりが2人ともあって、夕方くらいから胸焼けがすごかったので、後期はあまり増えなかったです❗️今+7キロ弱なのでこのまま出産までキープしたいです🥺

3キロくらい余裕あるといいのかなって思います✨

• ママリ

ママリ

後期つわりもあるんですね😳気持ち悪いのは嫌ですけど、体重増えないのも捨てがたいです🤔✨

なるほど!3kgくらいですね!参考になります♡ありがとうございます😆♡

• 8月27日