※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
その他の疑問

36wに入った初妊婦です。ネットでトコチャンベルトのLを購入したのです…

36wに入った初妊婦です。
ネットでトコチャンベルトのLを購入したのですが、届いた商品を付けてみたら、サイズが合わないみたいです。
(自分で測ったら88cmだったので、Lにしたのですが…測り方が悪かったのでしょうか。。。)
ベルト?マジックテープがついてる端の部分が、ちょうど前でくっつく感じです。
少しでも小さくなれば、端の部分が重なると思います。
産後すぐ骨盤矯正のために使用したかったのですが、Mを購入した方がいいでしょうか?
このままだと、産後はヒップサイズが小さくなって使えないでしょうか?
近くに試着できるところもなく困ってます>_<

コメント

みぃたろ◡̈♥︎

自分は産院で購入したんですが、
試着する時に助産師さんから普段のお洋服のサイズはって聞かれてMサイズのものをくれましたよ!

• てよ

てよ

ありがとうございます!
    うちの産院はトコベルの扱いがないそうです…😭

• 9月27日
yu(*´ω`*)

測り方、難しいですよねf(^^;
端が重なりそうなのはやっぱり大きいと思います。
購入されたお店は交換対応はしてくれませんか?
あとは通院されている病院で助産師さんに着け方を教えてもらったり出来ませんか?

私もトコちゃんベルトを愛用していましたが、やっぱり合ったサイズのものでなかったり、正しい位置で着けないときちんと骨盤が締められないようです(>_<)

• てよ

てよ

ありがとうございます!
    メルカリで買ったもので…
    産院はトコベルの扱いがないのですが、付けるだけ付けてもらったところ、やはりMでいいんじゃないかと言われました。
    買い直します😭

• 9月27日