※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ子
妊娠・出産

12週目の初妊娠で派遣社員のデスクワークをしています。更新のタイミングで退職迷い中。退職時期や身体の状態を不安に感じています。同じような状況の方の経験を教えてください。

初めての妊娠で今12週目です。今は派遣社員として週3日のデスクワークをしています。更新が3ヶ月ごとなのでいつ退職すべきか迷っています(>_<)次の更新は出産予定日の4ヶ月前なのでそのタイミングで退職するか、その次のタイミングだと予定日の1ヶ月ちょっと前になります。相談次第で1ヶ月ごとの更新にしてもらえそうなのですが、今のところこの先自分の体がどのくらいしんどくなりそうか分からなくて。。同じようなペースでお仕事をされていた方はどのくらいまでお仕事できましたか?ちなみにデスクワークですが来客対応やお使いなど割と動きはあります。

コメント

deleted user

私はデスクワークをしている訳ではないのですが、今自宅で勉強を行っており、腰痛やお尻の痛みで長時間座る事がきつくなってきています…。
ナッツ子さんはそういう症状などはないですか?
私は仕事が立ちっぱなしの冷ケース前での仕事だった為辞めてしまいましたが、今は自分への仕事の負担なども無く自宅で自分の時間を使っています^o^

1カ月ごとの更新が出来るのが1番いいですよね🎶
ただ、出来ないようならお散歩したりする時間や自分の時間が出来るように考えるのが1番だと思います\(^o^)/

ナッツ子

お返事ありがとうございます!今のところ腰痛などはないのですがつわりの吐き気があります(>_<)通勤電車など結構辛いですが仕事をしている間は軽くなります。そうですね、1ヶ月ごとの更新を希望してみてダメなら自分の時間を充実させようと思います♪

deleted user

悪阻は11w頃落ち着きましたが、たまに朝から体調が悪かったりします(*_*)
このぐらいになると治るとは言いますが、人それぞれだから分からないですよね!

私は今まで4年程昼夜両方働いてきたのでやっと時間を作れています!
が、働いてたおかげで時間が出来ても何をすればいいか分かりません(´・_・`)笑

元気な赤ちゃんを産む事が1番なので、お仕事は旦那さんに任せましょう♡笑

キティコ

私は派遣の事務職でフルタイムで働いてます!
更新のタイミング悩みますよねぇ(>_<)
私は産休手当が欲しかったので、ギリギリまで働きたいつもりなのを伝えて、今のところ6月末までの期限ですが、延長して8月半ばまでにさせてもらえそうです!

基本3ヶ月更新ですが、妊娠とゆうこともあり始めは1ヶ月更新ならできるんだけど産休とるのはちょっと…と言われてたので半ば諦めてましたが、こちらの意見が通りそうです(^^)

なので1ヶ月更新を交渉してみるのもアリだと思いますよ✨

まるなっちゃん

私は一人目の時フルタイム正社員でした。病院の一人管理栄養士だったので後任が来るまで頑張らなければならなかったのですが、7ヶ月入ってすぐ切迫になってしまいシロッカー手術したあとはいつくばりながら引き継ぎのため仕事に行きました。
今二人目妊娠中でもうすぐ6ヶ月ですが、時短なので一人目の時より仕事は楽です。お腹が張るときはなるべく休ませてもらったり実家に頼りながら仕事を続けています。
事前に期限を決めていてもいつどうなるかわからないので引き継ぎは早めに無理しない程度に働くのが一番だと思います(^-^)v

ナッツ子

元気な赤ちゃんを産むことが第一ですね!まだまだつわりが続いてますが体と相談しながらやってみます☆

ナッツ子

やはり1ヶ月更新が理想です!様子を見ながら頑張ります!

ナッツ子

>まるなっちゃん
フルタイムでお仕事されている方もいますし、ギリギリまでお仕事することも可能ですよね!初めての妊娠で不安ですが体調を見ながら頑張ります!